クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催は6月15日。LICはびきのにて開催。約80組の作家さんが集合します。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
キャンピングカーで富士山その3
2014年07月20日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
テカラハンドメイドネットワーク(仮稼動中)

全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

次回 第27回クローバー手作り市
     夏休み最後の日! 8月31日開催


次回 第27回クローバー手作り市の情報はコチラ

富士山旅行 その1 その2

あまりの霧に、移動を断念して仮眠をとってたんですが、
1時間ほどでマシになって来たのでちょっとゆっくり目で移動開始しました。
IMG_20140714_041151.jpg
そろそろ明るくなってきました。富士山がちょいちょい見え隠れ。
で、
IMG_20140714_044633.jpg
早朝に、朝霧公園道の駅到着しました♪

IMG_20140714_044839.jpg
子供らは二人して寝てたので、しばらくともちゃんとあぁだこうだ言いながら過ごしてました。

起きてきたら、早速朝ごはん食べてからのデザート。
IMG_20140714_094626.jpg
牛乳ソフト凄い美味かったです♪
確か、子供達の為にソフトクリームを買ってたはず。

5合目まで車で行ってみようかと言うてたんですが、
ゆうき と とうまが車内生活にちょっと退屈してきていたので、予定変更して道すがら見かけたアスレチックへ!
、、、前日も似たようなことしてた気がする。
page.jpg
ものすごい広さの公園に、ものすごい数の遊具が置いてあります。
そして、平日のほぼ貸し切りな園内を家族で満喫しまくりました。
ゆうきアスレチック
携帯の写真のデータを改めて見て、親馬鹿な自分を自覚。
何枚写真とってるんだか、、(^_^;)

この後、白糸の滝行って、翌日富士山相手に本気で(恐怖で)泣きそうになってますが、明日以降に。

スポンサードリンク
特設ブログに記事投稿頂きました♪&キャンピングカーで富士山その2
2014年07月20日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
テカラハンドメイドネットワーク(仮稼動中)

全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

特設ブログに「花工房jasmine」さんと「リセスアロマ&ハーブショップリーフ」さん、「Jewelry labo tubomi」さんから記事投稿いただきました。ありがとうございます♪素敵な写真がいっぱいです!


キャンピングカーで富士山行ってきましたその1
の続き
小雨が降ってる浜名湖SAにつきました。
浜名湖

その実、結婚前花火を見に熱海に行った際に、高速バスで立ち寄ったちょっと思い出がある場所です。
懐かしいなと言いながらフラフラと雨の中奥へ歩いて行くと、公園っぽいのがありました。
そこでアスレチック発見!
P1200288_y.jpg

雨降ってる中遊び倒しました。
浜名湖ゆうき

浜名湖とうま

多分高速バスで来た時に、鳴らしに行こうかと言うてて時間が無かった、二人が結ばれる系の鐘
P1200306_y.jpg
家族で鳴らして来ました(笑)

ここらで一泊する予定だったので、高速を降りて昼食するところを探して行き着いた鰻屋さん。
柔らかくって美味かった♪
1405228660987.jpg

ここらで寝ると決めたものの、お風呂は車に付いていないのでスマホで検索した結果
車で20分位のところで家族風呂を見つけたので、GO!
IMG_20140713_184158.jpg

風と月っていう、スーパー銭湯。
予約を入れれた時間まで時間があったので、車内で晩御飯
(初調理はカップラーメン。お湯を沸かしただけでした(^_^;))

時間が来たので、お風呂へ。
受付を済ませて家族風呂に案内されると、
急に雰囲気が変わってきた。
IMG_20140713_212609.jpg

お風呂。
IMG_20140713_210227.jpg
お湯は、すごいしょっぱかった。
雰囲気が良かったのもあるけど、家族全員でゆったり入れるのは魅力的。
訂正。ドッタンバッシャンと入浴。ゆったりなんか入ってなかった(笑)
それでも、これで2900円は安く感じました。
パンフレットのQ&Aで、2歳の子供がお風呂でうんちとかしないか心配ってQに対して、毎回清掃してるので大丈夫ですって解答がありました。気をつけはするものの、こういうのはちょっと安心して楽しめます♪

お風呂を上がって、SAに戻ろうかという話もしていたんですが、割りと僕の元気が余っていたので、そのまま富士山に向かうことになりました。
IMG_20140713_224848.jpg
夜な夜な走る走る。

一気に富士宮市までと思っていたんですが、
エライ霧で、断念。途中、牧の原PA、で一眠りすることになりました。
IMG_20140713_232400.jpg

この辺りで、出発して24時間くらいですね。長い長い(^_^;)

続きはまた明日に。
スポンサードリンク
キャンピングカーで、富士山行ってきました。(その1)
2014年07月18日 (金) | 編集 |
クローバー手作り市HP
テカラハンドメイドネットワーク(仮稼動中)

全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

次回 第27回クローバー手作り市
     夏休み最後の日! 8月31日開催


次回 第27回クローバー手作り市の情報はコチラ


時間が出来るようになったので、忙しくなる夏休みが始まるまでの間に旅行に行きたいな~って話をしていました。

そんなところに、キャンピングカーを安く(2泊3日で8,000円♪)でお借り出来る事になったもんで、旅行に行ってきました。
IMG_20140713_015009.jpg
全部のベッドを使うと、7人がゆっくり寝れる!
冷蔵庫ついてるし、料理できるわ流しもついてるナイスガイです。
ホテルの時間とか気にせず、寝ようと思えばどこでも寝れる。
そんな旅行が結婚して家族が出来た身で出来るとは!
キャンピングカーすげー(^_^)

予定では高知に行くつもりだったんですが、前日の天気予報で3日間高知が雨(TT)
全国の週間天気予報を見ていると、北のほうが雨。
青森とかは、距離的に厳しいのでもう少し近場で~っと色々見ていると、
富士山の週間天気予報が晴れ♪

22時頃に仕事終わって帰宅。
ゆうきに、
「雨の高知と、晴れてる富士山どっちに行きたい?」
と聞いた結果、出発2時間前にして急遽富士山に行くことになりました(笑)

IMG_20140713_015001.jpg
夜中走って、朝までに富士山に付く予定だったんですが、準備が思ってた以上に大変(布団運んだりとか、食べ物とか)で、ぐったり&出発まで結構な時間が(^_^;)


2時頃に出発して好調に走ってはいたんですが、、
IMG_20140713_034635.jpg

4時に桂川SAに着いた頃には眠さ限界。
一眠りすることに。
IMG_20140713_035027.jpg
喜んで運転席の上のベッドに上がったものの、圧迫感のせいか寝れん(><)
(2日めには、普通に爆睡してしまうようになってましたが(^_^;))

6時50分頃出発。
小雨の中草津PAへ
朝食にパンを買って、社内で食べました。
IMG_20140713_074131.jpg

普段と違うところで食べると、それだけでちょっと美味しい♪

ここで、富士山へいきなり向かわずに、浜名湖で一旦のんびりすることに決定。
結構雨が降ってる中、浜名湖までひた走りました。
IMG_20140713_100613_201407182334281ba.jpg
この辺りで、出発準備を始めて12時間経過ぐらいかな?
思ってた以上に長くなったんで、続きは明日。








スポンサードリンク