クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
第4回手作り市の個人的感想。
2010年08月24日 (火) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

ということで。
至極個人的な感想です。   

第4回開催報告はコチラ
アルバムはコチラ

色々書く前に連絡事項を。
◆コメントでご意見を頂いたみなさん。本当にありがとうございます。
一言。一言だけ言わせてくださいm(__)m
まっったく生意気なんかじゃないです。いっそもう
ふっふーん、アドバイスしてあげようか?
くらいのかんじで大丈夫です(^^)/

◆ブログを見たと午前中にケーキを買いに来て頂いたみなさま。
すいません。マドレーヌは生徒が出してくれていたんですが、
バタバタしているうちにパウンドケーキを出したのが午後一時頃でした。
せめて画像だけでも、、
DSC04442.jpg
いらないです、、ね(^^ゞ
ココア使ってないのと、具?がゴロゴロ入ってるのが特徴なチョコパウンドでした。


さてさて、感想文だ。
感じたままに長々書いてしまいそうです(^^ゞ

実は、打ち上げ?と言うんでしょうか、出店者の方同士(当然僕たちも含めて)で親睦を深めるような場が持てたら面白いかな?と思っています。情報交換すると、色んな発見があるでしょうし、このお店とこのお店がコラボしたら楽しそうだなと感じるところがあったりします。とは言え、当日終わってからはぐったりしてるしなかなか、、、と言う思いがあって、

今回の目標は出店して頂いてるかた全員と話してみる。でした。
結果は、なんだかんだで時間が無くてすべての方とは無理でしたが、それでも半数以上の方とお話出来たかな?と思います。

しかし、みなさん本当にすごいですね。
布を切り紙みたいにカットして使ってる鞄があったり、

これ材料なんですか?って聞いたら、
ボンドです
コーナンで買ったシリコンです」(浴槽の隅とかで使うやつ)
流木です」」
砂糖です
貰ってきた土です
ただでさえ、すごいなぁって見てる所に追い打ちがかかります。

作成時間を聞いても、
え?3分?そんなすぐに出来んの?
ってものから、
気が遠くなりそうな時間がかかっているものまで。
色んな意味で感心させられます。

棚とかを見に行っても、自分が木工するもんで、
「ほうほう、どんなものかね?」
とか思いながら行くと、かなり高確率で(毎回ともいう)返り討ちにあいます。
作ってみようかなとも思うんですが、自分のセンスの無さを痛感して(T_T)
実は、家を買う時にはコレを買おうと密かに思っている棚があります。
売れてしまってたら、お願いして作ってもらうかもしれない(笑)

元が機械いじり好きな人間のせいか、機能重視にする癖があって、、
と言うか、最近まで自分の作ったものにデザインを気にした事があまりなかった(^^ゞ
ピタゴラ装置とかが大好きな人なんですよ。
最近は、色んな作品を見て勉強させて頂いてます。

食べ物も美味しかったですね。
お昼御飯は、チキンケバブサンドとアイスコーヒーでした。
どっちも美味しかった♪
翌日の朝御飯には、トウモロコシの入ったチーズ蒸しパン?と、シフォンケーキのラスク(はじめて食べました)を頂きました。
もうなんていうかね、美味しいものが食べれるのは幸せですよね。

、、まだまだ色々あったんですが、なんか眠くなってきたんでまた折をみて(^^ゞ

素敵な人達と接する事が出来て、色んな作品を見せてもらって、
まだまだ改善点はありますが、手作り市を主催させてもらって良かったなと素直に思います。
ご来場頂いた皆様、出店者の皆様。
本当にありがとうございます。
これからも是非、よろしくお願いします。

あかん、寝てまう(>_<)  おやすみなさい
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
パウンドケーキ美味しかったです^^
今回はほぼ1人で店番していたので、あまり買い物にでれなかったので、あきらめてました>_<

打ち上げいいですね~~~
でもいつするかが問題ですね
買い物の時間内で、情報交換はなかなか難しいので、打ち上げなどで、ゆっくりとお話ができれば楽しいかも♪

今回はありがとうございました
2010/08/24(火) 14:09:28 | URL | angel #FvLIUmYM[ 編集]
イベントでお世話になったavec toiです(^^♪
疲れが出たころに、ひろピーさんと楽しいおしゃべりができて楽しかったです♪(まさか「ひろピー」さんが男性とはっ)
売り上げは前回の3倍で、少しお客さまの層も前回とは違ったような気がします。
それと。。。大変申し訳ないのですが、撤去時テーブル返却忘れて帰ってしまいました((+_+))しかも出店者という名札も首からぶら下げたまんまでした(汗)すみませ~ん。
また次回参加できたらお返ししますね。あ、抽選漏れしても返します(笑)
他ブースのマナーが悪かったとは気になりますね(ドキッ・・私のことかしらとか考えました)
私は毎回とっても達成感と周りの親切で優しい方々との出会い、嬉しく思っているのですが、参加する全員が気持ちよく明るく楽しく参加できたほうが良いですもんね。何が気分を害されたのかわからないと反省もできませんし・・・もしわかったら教えてほしいです~。
2010/08/28(土) 11:43:51 | URL | fleur #Uh60rX9Y[ 編集]
angel様

ケーキ喜んでもらえるなんて、うれしい限りです♪
今回普段使ってる焼き型じゃなくて、大きいものを使ってしまったのでちょっと普段と違う感じになってしまって、正直自信なかったんですよ、、

打ち上げ、そうなんですよ。やったら面白そうだと思うんですが、タイミングがいつにしたらいいのやらで、、
当日だとちょっときついですもんね。
次回あたり、打ち上げについてアンケート取ってみるかもしれません。
2010/08/28(土) 23:53:25 | URL | ひろぴー #KWAXQXj2[ 編集]
avec toi様
先日はお疲れ様でした。
ピーをカタカナにして頂いてるのを見て笑ってしまいました(笑)
イエイエ、相手していただいてありがとうございます。こちらこそ楽しかったです♪

夏休みだったせいか、確かにお客さんの感じが違少し違いましたよね。
今回、最後のアナウンスがちょっと言葉足らずだったところがあったので、次回もうちょっと考えておきます。
結構緊張して飛んじゃうんですよ。いうべき内容><

マナーの件に関しては、ご連絡いただけた際にまたご報告します。
10月の会場が、あまり広くないので明日抽選をさせて頂きます。
決まり次第またご連絡さしあげますので、よろしくお願いしますm(__)m
2010/09/03(金) 03:29:57 | URL | ひろぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック