クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
お店番中~♪
2012年09月19日 (水) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

次回手作り市の出展者一覧はコチラ

ただ今、毎週水曜日恒例 朝からお昼まで テカラブースにて2人で店番中。
P1170875_R.jpg

生地の製造会社の元社長さんが来てくれはったんですが、サンプル用の生地がいろいろ余ってるとの事。
安くで譲ってほしい人とか結構いるんやろうかな?

作品を委託でおいて頂いている作家さんの中から
今日は Natural*Heartさんの作品をご紹介。
P1170878_R.jpg
「おつかれさま♪」とか言いながら、こんなお盆でカフェオレとケーキ運んできてもらえたら、、
今の1.5倍は頑張れる気がする。食べ物とか飲み物は、使う食器でも味変わりますもんねぇ。
P1170879_R.jpg
カントリーっぽい木箱、、、木製のBOX、、、一緒か(^_^;)
なんというか、可愛さとか、おしゃれ感が木箱と言ってはいけない気がするんですが、何て呼べばいいんだろうか?
P1170880_R.jpg
自分で使うには可愛いすぎるかなぁと思って開けてみると、もっと可愛らしかった。
ここ数年で、手作り雑貨に触れる機会がものすごく増えましたが、、女性向けのものがいっぱいあって、ともちゃんがうらやましい。

あと、今日はチャッキーさんの新作が入荷~。
P1170887_R.jpg
ちゃっきーさんと、3人でお昼ご飯行ってきます。
スポンサードリンク
テカラブース 壁に色塗ってきました。&6月1日の内容
2012年05月31日 (木) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

まずは、お知らせ。
■6月1日から、次々回 第17回クローバー手作り市の出店者さま募集を開始します。
※すべてのブースが抽選式です。
■第16回 クローバー手作り市出店者の方に、ちょっとずつ記事投稿アドレス送り始めてるので、そろそろ特設ブログが充実し始めるかも。
第16回クローバー手作り市特設ブログ
テカラブース開店・講師様募集のお知らせ
第16回クローバー手作り市 協賛広告詳細はコチラ


今日は朝から、テカラブースに色塗ってきました。

P1170579.jpg
最初はこんな感じ。

プロの方にお願いする予算なんてないもので、シロート7人がかり。
まさに、手作りブース。

、、、スーツ姿っで現場入りしたテカラメンバーの宮さん(^_^;)
速攻、カッターシャツは剥ぎ取られ、ビニールをぐるぐると。
P1170567.jpg

外から見た感じ。まるで、業者が入っているかのよう。
P1170573.jpg
但し、写真右側に移っている男の下半身はスーツ。そんな姿で、ペンキ塗る業者はいない。


P1170569.jpg
あーだこーだ言いながら、塗れてきました。
壁が白くなると、徐々に明るく感じるようになってきました。

P1170570.jpg
一番奥の壁は色を変えようってことで、ともちゃんと井上さんがペンキを混ぜてます。
P1170574.jpg
塗ってみた。おぉ、なかなか良い色やね♪


塗装終了
P1170575.jpg
結構、いい感じになりました♪


今日は、早速二人の方が覗きに来てくれて、なんと6月1日から使ってもらえる事になりましたっ!
クローバー手作り市にも、何度か出店してもらってる、楽健法のモーリーさん。
何度か施術してもらった事があるんですが、足踏みマッサージで、すっごい体が軽くなります。
特に、下半身と腰。悪いもんが全部押し出された感じがする。
むくみとか一発で取れてるんじゃないかと思います。

っていう、楽健法のもーりーさん。
6月1日(金)
朝9時から、12時まで。

20分コース → 1000円
40分コース → 2000円 です。
ルートクリックすると地図拡大します。
藤井寺駅から、南に徒歩約12分です。

※9時~40分間は、今日のペンキ塗りでぐったりしている体を癒すために、僕の予約が入ってしまってるので、9時40分以降にお越しくださいm(__)m
4、5時間腕上げ続けてたからか、背中がゴリゴリ言う(^_^;)


今後も、教室やらイベントやら色々やってく予定なので、テカラブース、よろしくお願いします
  






スポンサードリンク
テカラブース作家様 教室講師さま募集
2012年05月27日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

●○●○●○●○●○
レンタルスペース「テカラブース」開店☆
作家さま、教室講師さま募集
●○●○●○●○●○

テカラブースとは、
クラフト・手芸・絵画・生け花など様々な教室・セミナー・展示会・個展・会議室・1dayショップ・地域活動・文化活動
などにご利用頂ける、時間貸しの店舗です。(ハンドメイドに限りません)

手作りの楽しさをもっと身近に感じていただける場所にしていきたいと思っています。
一緒にテカラブースを盛り上げてくださる作家さま、是非ともご利用くださいませ。

≪場所≫
羽曳野市高鷲3-4-1 marche de marche 1階
(藤井寺駅より徒歩12分)
近隣は住宅密集地で、マンションも7棟あります。
また、高級住宅地も近く、幅広い商圏が期待されます。

≪設備≫
・14畳位の店舗です。
・10名掛けのテーブルと椅子がございます。
・道路に面してガラス張りです。
・お手洗い・流し台あります。
・駐車場は徒歩3分のサンバリエ春日丘内にコインパーキングがあります(日中最大500円)。

≪ご利用料金≫

ー毎週利用ー
平日・・・500円/時間
土日祝・・700円/時間

ー単発利用ー
平日・・・・700円/時間
土日祝・・1,000円/時間

ー1日貸切(9:00~21:00)ー
平日・・・6,000円/日
土日祝・・8,400円/日

その他ご相談に応じます。

お気軽にお問合せください♪よろしくお願いいたします。
※6月1日からご利用いただけます。

080-7005-8216(中辻)
メール:decolala_mail@yahoo.co.jp

~手作りでつむぐ街づくり~

ハンドメイドネットワーク テカラ
スポンサードリンク