クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
個人的な、手づくり市への想い
2010年09月25日 (土) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

10月の手作り市の準備は大体整いました♪
あとは、宣伝あるのみ!
10月に入ったら、地域の学校とか、保育園・幼稚園にもチラシまきに行く予定です。
もし、街中でチラシ配ってるのを見かけたら、笑顔で受け取ってやってくださいm(__)m
あと、ブログやホームページをお持ちで、リンクを貼って頂ける方がありましてらよろしくお願しますm(__)m

最近急に涼しくなってきて秋を感じたせいか、物思いに耽ることがちょくちょくありまして(^^;)

で、手づくり市への個人的な想いなどを書いて見る事にします。
クローバーとしての想いは左上の目的からどうぞ。

手づくり市について、自分の中では、子供たちに向けたイベントと言う側面を持ち続けていたいと思っています。
当然、お客様をはじめその場に居る皆が楽しめるイベントを目指していますが、実は子供たちに一番見せたいと思っています。

☆大人って楽しそう!!
    とか
☆こんなモノも自分で作れるんやっ!!
という風に子供に見てもらいたい。

塾で教えていたり地域の子供たちとかかわっていると、どう言えばいいのか、、、
「自分の出来る範囲の事をする」
「用意されたもので遊ぶ」
「自発的にやってみよう!って一歩が出ない」
うまい言葉が見つからないのですが、枠の中で動いている感じの子が多く居るように感じます。

そんな子に、
自分も作ってみよう
  とか
もしかして、こんな事もできるんちがう?
と思ってもらえたら凄く嬉しいです。

出店して頂ける方。もし作り方等を聞かれた時は、可能であれば社外秘(笑)の部分以外で構わないので丁寧に教えてあげてくださいm(__)m

とか言った事を考えつつも、いうてる間に次の授業なんで、こんなもんで。
、、、なんか、恥ずかしい事書いてる気がしてきた><

スポンサードリンク
