クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
テカラについて
2012年04月29日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

ハンドメイドをキーワードに、もっと楽しい街づくり、ものづくりを通して人と人とが繋がる を目的に、ポータルサイトの運営や、ワークショップスペース運営、ショップマネージメント、手作り作家さん支援、イベントなどを企画していく予定です(拠点は藤井寺です)。


クローバー手作り市をやっていて、

「この作家さんとこの作家さんがコラボすると面白そう」だとか
「こんなお店近所に欲しいな」だとか思ったり

作品を中心にして、コミュニケーションが生まれてて、年齢関係なしに楽しそうに話してはるところをみてちょっと感動したり

子供達が目キラキラしてワークショップをしてるとこを見たり

って事があるもんで
作家さん同士の交流があったら面白いやろなぁとか、現状地元の藤井寺がこれと言って見どころが見当たらんので、楽しいお店や美味しいご飯屋さんとかが増えて、全体でイベント出来たらいいなと思ってます。
散歩するんが楽しい街にならんかねぇってところから始まりましたが、
いっそ「ハンドメイドの街」藤井寺とか冠つくようになったら面白いなぁ、なんて内心もくろんでますが(笑)

僕らだけじゃ出来る事もしれてるので、色んな方の話を聞いて、みんなで試行錯誤しながら形にしてければと思っています。

現状は、ポータルサイト作成中なのと、土師ノ里に作家さんのアトリエとパン屋さん高鷲(藤井寺との境くらい)にワークショップの教室が出来つつあります。

ミーティングしたりとか、色々していこうと思ってますので、良かったらご参加ください。
第1回目のミーティングを5月16日(水)午後7時~ 藤井寺市民体育館 会議室2で行う事になりました。

スポンサードリンク