クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
一昨日はお疲れ様でした。
2012年08月21日 (火) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

第16回クローバー手作り市

場所:LICはびきの
時間:10:00~15:00
天気:晴れ 終了直後にものすごい雷雨

今回の手作り市は、
・準備をして
・写真をとりながらポータルサイト(テカラハンドメイドネットワーク)の説明をして
・片づけをして
終わった。

本当は、座布団をまわす練習を毎朝寝起きに10分し、毎日の通勤移動中に腹話術の練習をして通行人に怪しまれ。
前日には、毎度のごとく松屋町で大量の風船を買い込み。
当日はちゃんとトランプをポケットに入れ(雨でなんだかわからない紙の塊になってしまいましたが(笑))
と、お子様対策を万全の体制?を整えてあったんですが、、、ほぼ何も出来んかったm(><)m

イベント全体の反省点としては、2階への集客ですね。
色々と、案は出てるんですが、次回やることが決まってるのは、
会場マップ、店舗配置自体の見直し。会場内での2階ブースの告知の強化を予定しています。
 個人的には、キッズコーナーを2階の奥の部屋に移動してしまって、
子供向けのワークショップしてもらえる方も集めて、そういうコーナーにするとか、、とか色々思ってはいるんですが、
とりあえず次回は出来るところまで、やってみます。

最後に、当日お手伝い頂いた方々、出展者の皆様、ご来場いただいた方々に感謝を。
本当にありがとうございました。

あ~そうだ。初めて手伝いに来てくれた、ウチの生徒二人の働きが予想外に良かったのは嬉しかった。
普段見れない顔を見れたのも、僕の中では大きな収穫でした♪
あと、空腹そうにしてしまってたからでしょうか、ご馳走して頂いた方々、ありがとうございました。
全部ものすごいおいしかったです。うどんやたらと具が多かったし(笑)
持って帰ったパンやらお菓子は、月曜日の朝にちょっと早起きして、まったりいただいたり、3時のおやつにいただきました。
朝から幸せな一日でした♪


近いうちに、アルバムやら色々をアップしてと思ってるんですが、
最悪、夏期講習が終わってからになるかもしれませんm(..)m
スポンサードリンク