クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
今日も1日お疲れ様です。
2014年01月29日 (水) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

お疲れ様です。
23時ちょいまで授業して、0時ころ帰宅(><)
ご飯食べて、脚端の準備してたらこんな時間に。眠い、、、、


中3の半ばからウチに通いだした子が、なんやかんや頑張ってます。
病気の為に小学校の範囲からして抜けまくったまま、その場しのぎをしてきた結果色々とキツイことになっていたものの、学年が学校全体的に成績が低かった為に内申はそこそこ。
過去問での点数も最初に比べると150点位上がっては来たし、なんとかなりそうな気配が♪
ただ、入試当日の点数を一定以上にする事に目的が向くので、パターンや得点するためのテクニック重視になってしまう。高校入学後の事も思うとせめてあと半年時間が欲しかったなぁ、、、
入試当日以降も課題が山積(^_^;)

そういえば、
学業も含めて、将来いろんな事に対処できるように。
現状を理解する力と、整理する力、それを使って考える力を付けてやりたい。
どこまで年齢を遡ると、成績を気にせずにそういった授業を出来るやろね?ってな話から始まった「いろは」ですが、、4・5才児の吸収力は凄いですね。
字が書ける様になって来たことも大したものだとは思うのですが、それ以上に
みんな人の話を聞けるようになって来たり、。物語の登場人物の気持ちを考えてみたり、えられた選択肢から選ぶでなく、自分の考えを持って、それを人前で発表できるようになって来たり。
奈緒先生と、麻美先生のお陰ですm(__)m
コミュニケーションツール代わりにやってる友喜の勉強ノートですが、引き算できるってよりは、
熱いのと寒いのとどっちが好きですか?って質問に対して、
「どちらもきらいです。」
って迷いもなく力強く書いてた辺りに、読んで笑いつつも成長を感じます(笑)
勉強ノート
と、一日の終りに我が子の字を見て思ったりする辺り、父親らしくもなって来てるんでしょうか(^_^;)





ブログ アフィリエイト



スポンサードリンク