クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
次回(8月31日) 出店配置図 アップしました。
2014年08月24日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

いつの間にか、1週間前ですね(^_^;)

毎年のことながら、この時期の手作り市は他のメンバーに頼りっきりになってしまい(><)
書きたいネタは山ほどあるのに書いてる余力がなく、、m(__)m
生徒らとの旅行から帰ってきたので、5日ぶりにチラシのポイスティングも今晩から再開です。

表題の出店配置図は記事下部と出店者情報ブログにアップしました♪

チラシといえば、今回は少し配布するときの考え方を変えてみました。
前回開催の後にコメントで
お客さんが多い割に売上が少ない。みんながそう思っている。
とのお話を頂きました。

色々と可能性を考えたのですが、
・大小合わせて手作りイベントが増え、いつでも買える感が出てきた。
・車の混雑の問題が大きくなっていたので、ここ4回ほど告知をLIC周辺に集中した。
(来場者の数の割に車の数が減り、臨時駐車場が開かないこともあった。)
       ↓
この事でリピーターの割合が増えた為、食品などの消費されるもの以外は見たことがあるものと認識される確立が上がった。

ハンドメイド関係のイベントが増えてきたことで、作家さんの作品に対する努力が必要になってくるとは思います。これに関しては、色々な新しいアイディアを目にすることが出来るのかなと楽しみな半面、申し訳ないような気もしています。

で、当然僕的にも出来ることはしておきたいので、
ここでやっとチラシの話に戻りますが、
LIC周辺以外の地域に関して、チラシの配布地域をローテーションさせてみることにしました。
今回は、LICの南側から南西方向にかけて重点的に回ってます。
西浦の方とかでも、車だとすぐですもんね。。。また車の問題が出てくるだろうか、、、(^_^;)
予想外に目につくところに掲示板があったりして、毎晩発見の連続です。

次回は、西側に回ってみて、その次は北側にと、4回か5回ぐらいで回してみようと思います。
これで、新しいお客さんが来てもらえたり、数回ぶりに来てくれるお客さんが多かったりすると、少し雰囲気も変わるかな?と期待しています。

もし他にも。もっとこうしたら良いのにって意見があれば、よかったら教えて下さいm(__)m
正直、出来る範囲でとなってしまうのですが、色々取り組んで行きたいと思います。

会場図2




スポンサードリンク
