クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
チラシまき、、、まぁ予定は未定ってことで。、、、おたふく風邪には「里いも!」と「しょうが!」
2016年03月23日 (水) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

朝からチラシ配布しに行こうと思ってたら子供がおたふく風邪に、、、、(TT)
ちょっと自然のちからに感動した話の前に少しお知らせ。

第35回クローバー手作り市 募集詳細はこちら

■次回 第34回クローバー手作り市は、4月17日 リック羽曳野にて開催です。
■道明寺で行われる大坂夏の陣 道明寺合戦まつり 2016
(今年は、「道明寺歴史仮装大賞【賞金あり】」)は 5月3日開催。
■次々回 第35回クローバー手作り市は、6月19日。市民総合会館様、社会福協議会様と共催で、パープル&社共フェスタとして開催します。


ということで、友喜がおたふく風邪になりました。
冷やしてはいたものの、口を開けるのもつらくて食事を食べるのも辛そうだったのですが、
夕方、仕事からいったん帰ってくると、なんか普通にしてる。

あれ?と思っていると、ほっぺたに何か貼ってました。
ともちゃんに聞くと、
里いもと、しょうがをすり潰して混ぜて、小麦粉に練りこんだもの(?)をガーゼに巻いてほっぺたに貼ったとのこと。

へぇ~

なんていって聞いてたんですが、
それが剥がれてきて痛がるのですが、貼りなおすたびに2分もしたら
「ましになった」
との事。さっきまで泣いてたよな?
なんかすごい効き目なようです(;^ω^)

ほかにも、咳き込んでる登麻に、琵琶の葉を焼酎につけおきしたものを首に巻くとピタッと咳が止まったり。。。
健康の為に、昔の生活を100%取り戻す。とか言われると、寿命は延びてるよね?とかいらんことを言ってしまいそうになるような僕なんですが、先人の知恵はすごい。と実感する出来事でした。

終業式が終わると、春休みに入ってしまうので、今回のポスティングは、久々に夜な夜な回ることになりそうです(><)
スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。