クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
次々回の手作り市、募集開始しました。COBAさんとこ行ってきました。
2017年11月10日 (金) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


第41回クローバー手作り市出展者様募集開始しました。

11月23日、第40回の次の回の出展者様の募集を開始しました。
日程は、2月の18日。LICはびきのにて行います。寒い時期ですが、あったかいイベントにしたいなと思っています。宜しければ、ご参加ください。


COBAさんのお店に、チラシを設置していただいてきました。

先日の記事に、おっとこまえなコメントを頂きました。
「出展は出来ないけど、チラシお店に置くから送ってよ。協力はさせてもらうぜ!」
なんかこんな感じのコメントです。

お店を始められたのは知っていて、以前から覗きに行きたいと思っていたのですが、なかなか行けていませんでした。この機を逃すわけにはいかない!と行ってきました。
北田辺駅降りてすぐそこ。改札でて階段降りたらお店が見えています。

お店の中は、入ってすぐに作品が並んでいて、奥が工房になっています。工房の方は、あぁ、こんな部屋欲しいなぁって空間でした。
お店の方は、まぁ当然作品がディスプレイされてるわけですが、
「あぁ、COBAさんの作品やなぁ」と思わせてくれるモノが色々ありました。
IMG_20171106_113635.jpg IMG_20171106_113613.jpgIMG_20171106_113626.jpg
COBAさんの作品を見ると、
「ん?これなに?」
と思い、説明を聞くと
「おぉ!ちょっとその考えは無かった!」とか、「そっちかい!」とか、
驚きと、ちょっとしたくやしさと、少々の突っ込みたくなる気持ち。そんな気持ちがないまぜになって襲ってくる。
そんな気持ちになる事が多々あります。
例えば、見せてもらった
『型にはまるコ』・『型にはまらないコ』の二つの積み木。「あぁ、カタカナのコね、、、」
と思いながら説明を聞いていたのですが、聞き終わるころには、
「こっちの、型にはまらないコで遊んでると、型にはまらない子供に育っていくに違いない。」
そう思っていました。

それぞれの作品に、こだわりと、アイディアとが溢れていて、そこに一つまみの遊び心が隠されています。僕のおすすめは、ジャムすくうやつ。絶妙な形してるんですよ。スプーンですくってると、なんかジャム残るでしょ?ウチのジャムのビンは奇麗に食べ終わります。でも、それも話を聞かないと、ちょっと変わった形の、木のスプーン?にしか見えない。

一度お店を覗いて、説明聞いてみてください。奥から中々出てきてくれないかもしれませんが、
お店の前で写真撮らせてとお願いすると、ぴょんぴょん飛び跳ねてくれる人です。確実に丁寧にいろいろと教えてくれます。
IMG_20171106_114937_1.jpg 
目線は、本人の希望により。この写真が撮れるまで、6回くらい飛び跳ねてくれました(笑)
作品のオーダーも受けてらっしゃって、僕がお邪魔したときは音楽教室の看板とか、学校の教材を作ってらっしゃいました。(これもまた、COBAさんらしい作品でした。)
こんなモノ欲しい。ってアイディアがあるけど、どう形にしたら良いかわからない方。どんなものか伝えてみると、一緒に色々考えて形にしていってくれると思いますよ。

スポンサードリンク