クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
急遽、4月4日に開催する事になったいきさつなど。
2011年03月08日 (火) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

4月の4日に急遽開催することになりました、
(文章、下までかなり長いです。)

【伊達直人名義でニュージーランドに義援金を贈りたい!
チャリティー手作り市&フリーマーケット&トークショー】


詳細をお知らせします。

場所:藤井寺市市民会館(パープルホール)小ホール

日にち:4月4日(月)

■11時~15時:手づくり市&フリマ(25店舗)
■18時~20時半:てんつくマン講演会&森源太さん生演奏(前売り1200円・当日1700円)
です。
てんつくマンの書き下ろしパフォーマンスは、12~1時、17時半~18時、20時半~21時予定です。
■開催時間中募金スペースを設けてあります。よろしければこちらもご協力お願いします。
※また開催時間中は保育室(20畳の別室)での託児サービスをご利用いただけます。

今回の収益は、全額寄付します。ただ、一部を手作り市もともとの目的の一つである地域振興に使いたい思いもあり、3割を地元の保育所に本を寄贈する等の形で使えたらいいかな?とも思っています。
このあたりの話は、会場に来られた方に対する、何に使うべきか?アンケートにお任せしようと思っています。
詳しくはチラシをご覧ください。

もし、当日会場に来られない方で、募金したいと思っていただける方がいらっしゃいましたら、

【名前】ナカツジ ユウキ    (自分の口座だと分からなくなりそうなので、出入りのない息子の通帳)

郵便局からの振込みの場合
【記号】14120
【番号】92327681

銀行からの振込みの場合
【店名】418
【店番】418
【普通預金】
【口座番号】9232768

にお願いします。
その際は、【伊達直人(ダテ ナオト)】名義でよろしくお願いします。

とは言え、平日でなかなか難しいとは思いますが、可能であれば会場にお越し頂けると嬉しいです。



出店者、お手伝いさんを募集しています。

出店申し込みは、コチラ
搬入時間などを記載させて頂いていますので、必ず出店規約をご一読ください。
出展料は頂きますが、出店者の方の売り上げからの寄付などは特に頂きません。

お手伝いさんに、ご協力いただきたいことは、
◆スタッフ…当日の会場運営など。時間は9時~19時ですが、途中だけでも嬉しいです。
◆託児ルームで子供を見てくれる人…当日約20畳の保育室にて。コチラも途中だけでもありがたいです。
◆ポスター貼り・チラシ配り・メールやネットでの告知をしてくれる方。
◆当日使う看板・横断幕・その他ポップ を作ってくれる方。
◆もし、周りで当日行けないけど募金したいと言っていただける方が居た場合、一緒に持って来て頂ける方。
です。
お手伝いして頂ける方は、
y.a.m.battery-zinome@k.vodafone.ne.jp
にご連絡ください。


-------------------------------------------

ニュージーランドのあの場所は、
昔ともちゃんが中学生の頃に「国際交流協会」からホームステイさせて頂いた場所でした。

国際交流協会の方たちが駅前で募金活動をしているのを、お手伝いさせてもらったりはしていたんですが、
なんとなく漠然と、何か出来る事はないかなと思っていました。

そこに、
ともちゃんが「てんつくマンからのメール」を目をキラキラさせて見せつけてきた結果、今回の運びとなりました。
ともちゃんの想いはコチラから。

僕個人としては、
◆嫁さんの世話になったところへの恩返し。
◆まだ10代でしたか、、神戸の地震の時、5か月ほど被災者の方々とご一緒させて頂いた時の大変さを思い出しました。あの時は、物や水もそうでしたが、また地震が来るかもしれない恐怖で寝れないのが一番きついように感じました。お金出しときゃいいってもんじゃないとは思うんですが、少しでも出来る事があればやりたいと思います。
◆もし、伊達直人の名前の意味に気付いてもらえたら、こんなことが流行ってる日本も捨てたもんじゃないと思ってもらえるかな?と思った。
◆ともちゃんが目をキラキラさせてやりたいと言っている。

が理由です。


てんつくマンに関しては、活動内容をすべて知っている訳ではないのですが、
知っているうちの
◆書き下ろしの凄さ
◆夢をあきらめない事を伝える姿勢
◆あと小さい割にちょっと高いけど、「ちびさんぼん」って本。
(人にがんばれーって言うための本なんですが、僕も何冊か匿名でこっそり生徒に渡しました。)

に 凄く共感しています。

日が限られてますが、出来るだけの事をしようと思っています。
共感して頂ける方のご協力・ご来場を心からお待ちしています。


スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
