クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
ともちゃんの想い
2011年03月08日 (火) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

今回の事で、とっもちゃんが友人に送ったメールそのままです(^_^;)
携帯から一生懸命カチャカチャやってました。

誤字脱字、文字化けその他もろもろは目をつぶってやってくださいm(__)m




あんな-、今ともこが新しく挑戦したいと思ってる企画のことで、協力してもらいたいってゆう話やねんけど、
今、伊達直人ってゆう寄附する社会現象知ってる?
それに乗っかって、
ニュージーランド震災と
地域貢献(具体的にはまだ未定)
に寄附したいと思ってるねん〓
それから
ともこが好きなてんつくまんってゆう人が居るねんけど(てんつくまんって誰?はメールの最後に書くね)、
てんつくまんの講演会を地元で開催したいっていう思いがあって、
それらをミックスして、
クローバー手づくり市&フリマと
てんつくまん講演会を
同時開催して、
その利益を
寄附したいと思ってるねん〓
それで、
ちょうど、てんつくまんが4月4日から1ヶ月かけて
大阪~青森県を縦断しながら伊達直人ツアーってゆうのをやるねん〓〓
てんつくまんが、フリマなどのイベント会場で
講演会&書き下ろしをしてくれるってゆうツアーやねん〓〓

それで、この初日(4月4日(月))に藤井寺に来てもらおう!と思ってるねん〓
場所は藤井寺パープルホール〓

内容は
■11時~15時:手づくり市&フリマ(25店舗)
■15時~16時:てんつくマン書き下ろし
■16時~18時:てんつくマン講演会(前売り1200円・当日1700円)
です。
それから託児ルームも設けて、子育てママさんたちにもこの講演会を聞いてほしい。


それで、
もしよかったらみんなにも是非協力してもらいたいねん〓

日にちがあまりないけど、今までともこが漠然と描いてた事が叶いそうで、頑張ってみたいねん〓

協力してもらいたい内容は

?まずスタッフ!…このイベントの具体的な内容など一緒に作り上げて行ってくれる人!当日の会場運営など。時間は9時~19時やけど途中だけでもオッケー

?託児ルームで子供を見てくれる人!…4月4日、約20畳の保育室にて。時間は途中だけでもOK

?ポスター貼り・チラシ配り・メールやネットでの告知をしてくれる人!

?当日使う看板・横断幕・その他ポップ を作ってくれる人!

?フリマか手づくり市に出店してくれる人!(出店料は2~3000円)

?当日遊びに来てくれる人!託児ありです!

以上の内容に協力してもらいたいねん!

今日、パープルホールでお金払ってきた。もう後には引けない~☆

--------
てんつくマンって??

43歳の熱~い男。未来の子供達に、当たり前のこの地球を残す為に世界中で植林活動をしたり毎日全国のあちこちで講演会などしてる。本も多数出版。
彼が伝えたい事は「動けば変わる!」ってこと。
絶対ムリ!って周りが言っても自分が無理かもしれないと思っても、やりたい事はやったほうがいい!本当にやりたい!と思ったことを頑張れば周りが協力してくれるだけじゃなく、神様みたいな不思議な力が動く。全てはやるかやらないか、諦めるか諦めないか。全ての出来事に意味がある。一人一人の力は微力だけど無力じゃない。動けば変わる。奇跡は誰にでも起こせる。

って事を伝えてはるねん。
ともこはこの想いがすごい好きで、自分もそうありたいし、子供達にもそんな姿勢を見せて行けるような大人になりたいって思ってるねん。
このてんつくマンは更に人を見てインスピレーションでメッセージを書いてくれることでも有名で、
ともこは今まで何回か書いてもらったことがあるんやけど、これもめっちゃ感動で、悩みや迷いが一気に開けたりするねん。
そんなてんつくマンの書き下ろし&講演会と手づくり市&フリマのイベントをするってゆー、
とにかくこんな感じ。
突然の長文読んでくれてありがとう〓
共感・協力してくれるって仲間、返事待ってます〓
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック