クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
義援金の送付先仮決定しました。
2011年03月17日 (木) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

地震から約一週間ですね。

これを見てくれている皆さんや、皆さんの周りの方は大丈夫ですか?

僕の周りでは、あと1人連絡がついてません。
心配です。


あまりテレビなどを見ている時間がないのですが、向こうの人等から、
市などで、指定されている避難所には物資が回り始めているが、お寺や病院などに避難されている人には回ってない。とか
陸揚げされた死体にかぶせる為のブルーシートすらたりず、日本の光景だとは思えない。とか、、
最近温かかったのに、昨日は急に寒くなり、凍死されてしまった方もいるようで、、、

車で十数時間走ったところではそんな事が起こっているのに、、
現状何も出来ない自分になんか腹が立ちます。

かといって、学生時分のように詰めるだけ積んで飛び込んでいくような事も正直出来ません。
こちらで出来る事は全部やりたいです。


少し決まったことがあるのでお知らせします。

義援金の送り先は、
仮に 赤十字にすることにしました。

どこかを通せば通すほど、経費分が差っ引かれていくようで、
ある新聞社に問い合わせをすると、
受け取った義援金から経費を引いて赤十字に送るとの事でした。
結局、直接赤十字に送った方が現地にたくさん届くってことですか?って聞くと、
「そうですね」と答えられてしましました、、

赤十字に関しても、現地に送られるのはある程度目減りした額となるような話もあって、
もし、もっと良い送付場所が見つかればと思って、まだ(仮)が付いています。

郵便局の窓口からだと、赤十字に手数料なしで募金を送付出来るようです。
リンクは申請が必要なようなので、掲載できませんが、
「赤十字」でググれば出てきます。


あと、今回のイベントの経費に関しては、出店料などで賄えるので、
募金として頂いたお金に関しては、全額そのまま送らせてきます。









スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。私も義捐金に付いて色々と考えたのですが、県に直接義援金ということも可能なのではないでしょうか。その場合、もちろん別々の県へということになるので、手間はかかりますし、どこへどのくらいというのも考えどころとなるとは思いますが・・・どうでしょうか。
2011/03/17(木) 22:42:37 | URL | こっこ屋 #FqTu9.sQ[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんわ。 コメントありがとうございます。

そうですね、僕もそれぞれの字市区町村の状況が把握できれば、
直接送るのが一番なんじゃないかと思います。
今調べてみたら、市ごとに受付口座の開設をもはじまってるんですね。知りませんでした。
20日に集まる予定なので、その辺りもきっちりと話し合ってきます。

もしよかったら、20日「半すし」にいらっしゃいませんか?
昼飯持参なんで、まったく至れり尽くせりにはなりませんが(^_^;)
多くの方と意見交換をしたり、今後の事を話し合えればと思っています。
2011/03/18(金) 01:43:22 | URL | ひろぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック