クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
救援物資について
2011年03月22日 (火) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

一緒に活動して頂けませんか?

救援物資について

4月4日のチャリティー手づくり市&フリマ&講演会について
4月4日タイムスケジュール
義援金の送り先について

17日の手作り市について

時間がなくて、救援物資のリンクのトップに書いただけだったので、
詳しく。

こんばんわ。
藤井寺市の林区の区長さんのところに、救援物資の収集をお願いに行った直後に、救援物資の受付一旦休止のお知らせを知ったひろぴーです。

まず、お伝えしていた
め組JAPAN http://maketheheaven.com/megumijapan/
から、救援物資を東大阪の会津通商株式会社へお届けするけんなのですが、今日(21日)のお昼時点でしばらくの間、受付を休止されています。
3月24日時点で、食糧のみの受付を再開されています。

◆日本ユニバ震災対策チーム http://www.npo-uniken.org/
送付先は東京になります。
のほうも、かなりの量の物資が集まってきたようで、募集の方が一旦休止になっていますが、一部の物品に関しては継続的に募集されています。 もし送付される場合は、info@npo-uniken.org  に内容と数量をメールで送って、現時点で手元にある物品が必要とされているか確認のうえ送付してください。

チーム 「でら直人」としては、
半すしさんの方の救援物資の収集は続行。
林での収集も実行という方向で決まりました。

一旦倉庫が満杯になって物資の受付休止になってしまったようですが、再開された時にすぐ対応できるように、今後も継続的に必要になるであろう物品に限って収集し、一度こちらで保管させて頂くことになりました。
当然、収集期間内に受付再開になれば、速攻送付させて頂きます。

また、現地からのリクエストから消えた物品が救援物資に含まれていた場合、4月4日や17日等のイベントの場などで、チャリティバザーを開催させて頂き、義援金に変えさせて頂く可能性もあります。

状況がすごい流動的で、普段のイベント開催とは完全に勝手が違うのを痛感しました。
正直、この先もイベント内容が一部変更になったり、皆さんにご迷惑をおかけする事があるかもしれません。

4日の日に、皆さんに楽しんでいただけるように、少しでも被災地の方々の力になれるように、
情報収集のアンテナをしっかりたてて、随時対応していきます。

もし、なにか情報をお持ちのかたがおられましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック