クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
27日のご報告
2011年03月28日 (月) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

今日は、3回目のミーティングをしてきました。
集まってくれた人数は、12人。

■11時に半すしさんに集合し、集めてもらった救援物資を仕分けしました。
仕分けた救援物資(ダンボールに25個分)のうち、
早急に必要だと伺っている食糧を明日か明後日、会津通商に送付します。

※八尾市等の物資の収集をしているところに、物資を届けるのも手だとは思うのですが、
現地で仕分けが追い付かず物資がだぶついているのに、
自宅待機されている方(知人宅にも行政からはまだ何も届いていません)や、独立避難所など、行政から救援物資の配布がまだ届けられていない状態の場所が存在する間は、そういった行政の手の届かない場所で活動されているNPO団体さんに物資をたくそうと思っています。はやく、こういうわき道を埋める様な手段が必要亡くなれば良いなと思います。

■そのあと当日の人の配置や、ビラ配りの事を話し合って、
そこから、街頭募金をしに行ってきました。
4時過ぎから、5時過ぎまでの一時間、藤井寺駅の南側で募金活動をしていたんですが、
その一時間ちょっとで、
24,698円の募金が集まりました。

■そのあと7時半から、林地区の会議に参加させて頂きました。
救援物資の件に賛同頂き、4月の2日(土)と、3日(日)の昼12時から夜8時の間、
林会館(アプロの隣?)で、物資の受付をして頂けることになりました。

■羽曳野市の協議会・北町青年団が4月の10日にチャリティバザーを開催されます。
17日の手づくり市にも、チャリティで催し物をしにきて頂ける事になりました。
詳細は、またアップさせて頂きます。

■4日の出店者様の方もほぼ確定しましたので、明日にでも出店者一覧の方をアップさせて頂きます。

少しでも早く、被災地の方々の日常が戻ってくることを祈ってやみませんが、
半年や1年そこらで、元に戻るようなものではないと思います。
今回がーっと頑張って燃え尽きてしまっても仕方がないので、
自分の出来る範囲で、少しでもお手伝いさせて頂く事を今後もしっかり積み上げていきたいと思います。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック