クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
集客だ!色んな人に知ってもらうんだ!
2011年07月31日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

気合を入れなおさないと!
今日は胃が痛かった>< お客さんが少なくて、、、
どうにかしようと、喜志駅と富田林駅にチラシ配りに行ったんですが、歩いてる人がものすごい少ない(T_T)
話を伺ってると、ほとんどの人が車移動なんだとか。

来月のリックでの開催も含めて、集客に力を入れ直します。

とりあえず 今回の集客行動にプラスして、
富田林観光協会の会員になってみる。(とりあえずメール問い合わせしてみた)
■ポスターを貼ってもらうとこをもっと発掘する。
■チラシ、、、どこに配りに行けば、人いっぱいいるのか誰か教えてくださいm(__)m
■保育園や、小学校などを回ってみる。
ぷらぷら等のイベント情報サイトに情報載せまくる。
ことさが9月分
ことさが8月分
上のサイト(ことさが)に、「イイかも」押しに行ってもらえると凄い嬉しいです。

■地元の方に出店してもらうのも効果的か?と色々探し中(無農薬野菜の人とかも探してみたり、、)
■集客方法の意見を募る(コメントでもメールでもいい意見があったら是非是非ご連絡ください。)
すばるホールなどの他会場についても考慮しているんですが、せっかく縁のあった場所なので、
あの場所を盛り上げていきたい気持ちもあり、、、、
とりあえずは、九月の開催までに出来る事をやり切ってみます。


最後になりましたが、本日ご来場頂いた方々、出店して頂いた方々、本当にありがとうございました。
8月の第10回、9月の第11回 クローバー手作り市  楽しみにしていてください。

スポンサードリンク
読み返してみると、バカっぽいタイトルの記事を書いてしまった(-_-;)

覚書
http://www.osaka-town.com/event/post/
コメント
この記事へのコメント
本日は大変お疲れ様でした。会場設営のお手伝いを通して、
主催者様は本当に大変なんだなぁ・・・と思いました。
ありがとうございました。

メールにも記載させていただきましたが、、、

まず本日は日も悪かったと思います。
PL花火前日と言うこともあり、買い出しなどや準備をする方も多かったと思うのです。
喜志周辺に住む方のお顔を見なかったようにも思いますし。
駅前なら、学生の多い街ですから、芸大生の通学時間に合わせてチラシまきをされるのがいいかと思います。
また、次回の富田林開催は、その地域は小学校の運動会となっていますので、
地元の方の集客はさらに難しいかと思います・・・
喜志駅前でちらしを配るよりは、スーパー(サンプラザ)の前の方がいいかも知れません。
車が多いので、金剛方面のジャスコ近辺や、大阪芸大近辺がいいかも知れません。
保育園や学校は難しいと思います・・

ざっと。。。 思ったことを書いてみました。
少しでもお力になれれば嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
また、参加できることを楽しみにしています。
本日はありがとうございました^^
2011/08/01(月) 00:00:11 | URL | *tomo #-[ 編集]
初めての富田林でのイベント主催お疲れ様でした(^O^)/
私は「陳打林が近いのでバッグのオーダーをイベント会場で直接お願いしたいです」というブログを見てくださっている方3人がお越しになられ、ショルダーバッグ5つもオーダーいただきましたよ♪
これも富田林でのイベントに参加できたからこそのご縁だと思います。

なんでも初めからはうまくいくとは限りませんね(汗)
でも主催者さん方の一生懸命さは十分伝わってますよ(^O^)
私はいい加減な性格なもんで(笑)主催者なんて大変なこと絶対にできないので、また参加者としてブログ告知等したいと思います。
また来月もよろしくお願いします♪
2011/08/03(水) 16:51:10 | URL | fleur #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/05(金) 01:55:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック