クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
アニバーサリーだ。 長くなったから、その1 にした。
2011年08月20日 (土) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑現在7730中147位 応援ぽち よろしくお願いしますm(__)m

第10回 クローバー手作り市

第10回、第10回、だい10かい、、、

何気なく、ポスターにもチラシにも書き続けていましたが、
第10回です。アニバーサリーです。
いつの間に?って気もするし、まだ10回?って気もします。


 今でこそ、主催に時間を取られてしまって、何かを作る時間が持てなくなってしまってますが、 
クローバー手作り市を始める前は、僕たち夫婦は出店者側の人間でした。
「道明寺の手作りの市」さんや、オレンジカウンティさんのイベントに出店させてもらったり。
智ちゃんが布小物やネイル等を作っていて、僕の方は木工細工とお菓子。
 僕のプランターの中身も、今覗いてみると、 
ネギ・シソ・アスパラガス・トマト・ホウレンソウ・ベビーじゃなくなったリーフ(ただの小松菜とかレタス)・ブンタン・リンゴ・ルッコラ
と、なんだか日常生活の実用品になってますが、
あのころは、自家製ハーブのパウンドケーキなんてものを焼いたりしてたので、人に話すと おしゃれやね と言われるものが色々植わってました。
 おもちゃも、喜んで使ってもらえるのが嬉しくて、同じものでも飽きずに何個でも作ってましたね。
多分、一番よく買ってもらったポトッツは、500個くらい作った気がします(笑)
自分の作ったものを喜んでもらえるのも、お客さんや隣のブースのお店の人と話すのもすごく楽しかった。

それが、手作りの市さんに抽選で選ばれない事が増えてきて、、、、
「んじゃ、自分らで場所作ろっか?」
「せやなぁ。」
クローバー手作り市は、ここからはじまりました。

まずは奥野さん家を巻き込んで、
とりあえず、自分たちの名前を決めよう!ってんで、
2時間位  あーでもない、こーでもない。
そして決まった、「イベントサークル クローバー
おぉ、なんだかたいそうな感じだ。実は4人やけど(笑)

名前も決まったし、まずは4人で場所探し。
近所のグランドに始まり、学校は使えないのか聞きに行き、公立がダメなら私立は?、、、実績?ないです(T_T)
市役所の前は?、、商工会?今のところかかわりありません。あ、ダメですか(T_T)
場所を見つけても、所有者が分からない事もありました。
もう、これは良い場所ないんとちがう?(T_T)
名刺とか作ったら信用度上がるのでは、、、?
  探して、探して、探して、も~、ほんとうに探して、、、そうして行きついたリックはびきのです。

おぉっ!
広いし、明るいし、何より屋内!
ココ良いやんっ♪


数万円のお金を握りしめて、智ちゃん曰く。
「、、、、これ払うと、後に引けなくなるで?」
「まぁ、いいやろう。引かんでも。最悪でも、その金額が赤字になるだけやし」
今考えると、その頃は印刷代やら、広告費やら、その他経費が色々かかる事も頭になかったですね(^_^;)

 
ん~ ねむくなってきた。
続く。

なんか、偉い長い文章に。。


第10回クローバー手作り市
開催日時: 2011年 8月27日(土)夏休み最後の土曜日です。
        10:00~15:00
場所:リックはびきの
出店者様一覧
  出店者の方のHP巡りも楽しいですよ。(こんな時間まで寝るの忘れるくらいに)
屋内配置図

少しでも露出を上げて、多くの方にご来場頂きたいと思っています。
↓是非、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
もう、それこそ毎日でもm(__)m
現在、7701サイト中147位 目指せ!100位以内 前日比42位UP!!

メルマガ購読者募集中
・開催日程などのお知らせ
・出店者募集開始のお知らせ
など、多分月に2回~3回程度の配信になる予定です。
メルマガ登録・解除
クローバー手作り市

powered by 携帯メルマガ メルモ

または、
空メール登録はこちら

上の 登録・解除 欄にメールアドレスを入力して 登録 をクリック
または、空メール登録はコチラをクリックするとメール送信画面が開くので、空メール送信すると、メルマガ登録されます。



スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。