クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
アニバーサリーだ。 その2
2011年08月21日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

その1 の続き。

というわけで、開催日を決めて、お金を払ってきました。
この時点でどんな状態だったかというと

自分たちの出店スペースが出来た。

  これだけですね(^_^;)

ここから、他の出店者さんを探して、お願いして、

確か、第1回目は、出店して頂いた方は22組(自分たち含む)。
来場者数は、正直数えている余裕がありませんでしたが、200人くらいだったような気がします。

自分たちの商品が売れるか売れないかより、せっかく出店してもらったのにお客さんが少なかった事に、凹んで凹んで。
特に、食品を出店して頂いている方の商品が残ったらどうしようかと、開催時間中胃がキリキリしてました

でも、その第一回手づくり市終了後、出店者の方々に本当に暖かい言葉をたっくさん頂きました。
正直、手づくり市の最中は、2回目以降はないな、、、と思っていました。
ここまでくるのに、きっと一番重要だった大切な2歩目を歩ませてくれたのは、第1回目に出店して頂いた方々です。

それから、
  初めての、藤井寺開催
  屋外ブースの作成
  チャリティーイベント(なんと義援金32万円以上送金できました)
  机事件

本当にいろんなことがあって、
(この辺りはまた機会があれば、、、聞きたい人いるのか?(^_^;))

本当に皆さんのおかげで、第10回を迎える事が出来ました。

なんせ、
自分達の出展する場が欲しい。
から始まった、クローバー手作り市 なので、
出展したいと言ってくれる方がいるなら、出来るだけ出店スペースを増やそうとするくせがあります。(^_^;)
そんな理由で、だんだん規模が大きくなってきましたが、
素人+中学生含むお手伝いさん達で運営してるので、至らない事もまだまだあり、
■小さい子供たちのマナーの問題。
■集客の問題。
■机などの手配の問題。
、、、etc
まだまだ、解決できていない問題点が色々あります。
出店者の方々に負けないように。来場頂いたすべての方が、笑顔であるように。
これからも頑張っていきます。
よろしければ、みなさんと楽しい時間を共有させてください。

第10回クローバー手作り市
開催日時: 2011年 8月27日(土)夏休み最後の土曜日です。
        10:00~15:00
場所:リックはびきの
出店者様一覧
  出店者の方のHP巡りも楽しいですよ。(こんな時間まで寝るの忘れるくらいに)
屋内配置図

少しでも露出を上げて、多くの方にご来場頂きたいと思っています。
↓是非、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
もう、それこそ毎日でもm(__)m
現在、7701サイト中112位 目指せ!100位以内 前々日比35位UP!!

メルマガ購読者募集中
・開催日程などのお知らせ
・出店者募集開始のお知らせ
など、多分月に2回~3回程度の配信になる予定です。
メルマガ登録・解除
クローバー手作り市

powered by 携帯メルマガ メルモ

または、
空メール登録はこちら

上の 登録・解除 欄にメールアドレスを入力して 登録 をクリック
または、空メール登録はコチラをクリックするとメール送信画面が開くので、空メール送信すると、メルマガ登録されます。

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック