クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
第11回クローバー手作り市開催報告
2011年09月28日 (水) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

第11回クローバー手作り市開催報告

場所:富田林市市民会館 2F 中ホール
日時:9月25日 
   10:00~15:00
天気:晴れ
来客数:222人(カウンター読み)

今回は、かなり広報活動に力を入れたのですが、せんない結果になってしまいました。
改めて、イベントを主催する事の難しさを痛感しました。
今回の来場者数がある一定の数を超えていれば、次回の富田林での開催をすぐにでも決めようと思っていたのですが、
もっと色んなアイディアを練りに練ってから再チャレンジしようと思います。

あとは、キッズスペースの配置場所等、お子さん関係の問題点が毎度付きまといますね。
楽しく遊んでくれるのはかなり嬉しいです。
反面、出店されている方の邪魔になってしまったり、商品を落としてしまったりといった事も起こっています。
何かあった時の事も考えて、次回からは、出店者の方のお子さんには名札を付けてもらう等してみようかと思います。



こっから先は、ひろぴーの個人的な感想です。
前日の夜。
なんだか緊張で眠れませんでした。
朝6時半頃に起きて準備をして、お手伝いに来てくれる人たちを迎えに行きました。
8時20分にパープルホール到着。

舞台を運んだり、出店スペースを場見ったり、会場の音響の調節したり、準備中の写真を撮ったりしているうちに10時に。
10時に。
10時に、、、、。
10じ、、、  、、  、
、、、、お客さんが少ない(T_T)
胃がこう、、、、きりきりきり~っとしてきます。

写真を撮らしてもらいに各出店者の方を回らしてもらう時も、どうやらテンションが低かったららしく、何人かの方に
「大丈夫ですよ!」とかって言葉を頂いてしまいました(-_-;)

写真を撮り終わってから交代で外環に看板を持って立ちに行ったり、チラシを配りにいったりしましたが、
大きな効果は見られずでした。

P1150718.jpg
看板持って立ってる間中見続けた風景。
P1150719.jpg
多分、クリックして拡大しないとわからないけど、看板を見てニコッとしてから来来亭を左折(会場方面)していった車。なんかものすごい嬉しかった。


でも
■前回よりは来場者数が少し多かった。
■近所で運動会があった。
を考えると
次回、もっと他のイベントの下調べをもっと徹底的にする。
(今回も富田林の市役所に伺ったりとかはしてたんですが、運動会の話は出ず、、、、なんか、次の週の保育園の運動会の話は聞いたんですが)
というより、イベントの無い時期に開催する。
とかって事を行うだけでも、集客数は増えるのかな?って希望的観測もあるのですが、、

この辺りが、今回で富田林での開催を最後にしきれない要因になっています。

とは言え、ちょっとやそっとじゃ結果につながらない事もわかったので、
寺内町の方たちや、パープルホール周辺の町会の方々に色々意見を頂きながら、地域が盛り上がるイベントを開催出来たらなと思っています。
まぁ、練りに練って、これだ!!!って状況を整える事が出来たら、
また出店のお誘いをさせて頂きます。


あ~そうだ、、オカリナ割れてまったよ~(T_T)

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック