クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
年末年始の出来事 大晦日
2012年01月05日 (木) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

ざーっと、年末年始の事を書いて見る。

大晦日

前日まで仕事だったので、久々の休み。
家族3人でおせちを作成。やっぱり、買いに行くより、ワイワイ作った方が楽しいぞ。
ごまめ(田作りって言うらしい?)にしめ、黒豆、栗きんとんを作成。
友喜は、にしめに入れるこんにゃくを切れ込みいれてねじり続けてました。
あとの、ぼーだらとか、かまぼことかは購入。
IMG_20120101_093439.jpg


あまりに、ごまめが美味しかったので、友喜と二人でつまみ食いしまくった結果、小魚をもう一回マンダイに買いに行く羽目になりました(-_-;)
※あげく、この時に大量に食べたせいで飽きてしまい、追加で作ったごまめが4日まで残る体たらく(^_^;)
※栗きんとんを安寧芋で作ったら、栗より芋部分が色が良い上に甘くなった(笑)【当然砂糖は不使用ですよ
P1160831.jpg

そこから、夜中に活動する為に昼寝。

目覚めて夜中。
毎年恒例、どん兵衛のそばを食べて(何故かうちは、ここ3年これに増えるわかめ一袋入れて食べてます。ウマウマ)
そこから、3人そろって車で信貴山へ。
信貴山には11時40分頃に到着。お参りに行く前に、てぬき庵(信貴山の上にある、すっごい素敵な和喫茶)を覗いた営業してたので
「良いお年を~」って一声かけて信貴山寺へ。

そして参道に行く途中に撮った写真なのですが、、、
何か写ってる(-_-;)
なんか、直径50cm位に見える5円玉みたいなまんまるい物が、誰もいない参道の写真にぽつりと写りこんでました。
良く考えたら、あんなに人がいっぱいいたのに、何であの瞬間だけ(写真に写った参道約60mくらいの範囲に誰も写ってない)人いなかったんだろう、、
で、ともちゃんと二人で
今年は御縁のある年なんやろな~ 楽しみ
とかいいながら、参道を進みました。(内心、年始からなんてもんを撮ったんやと思いつつ。)
※写真は、智ちゃんのデジカメに入ってますが、なんか載せたらあかん物のような気がするので載せません。
見てみたい人は、手作り市で智ちゃんに「見せて」って言うてください。

ささっとお参りをすまして、てぬき庵へ。
40分前には良いお年を~といったばからりのところへ
「あけましておめでとうございます」言うて来ました。
いつ行っても落ち着く。
友喜があまりに慣れまくってて、まるで田舎に帰ってきた気分になります。
ゴロゴロ出来るし、おしゃれだし、マスターとママすっごい良い人やし。
開いてて良かった~。
おせちを作った話をしてたら、「これ持っていき~っ」って結構な量の紅茶煮豚頂いてしまいました。
いつもありがとうございますm(__)m
おせちの品数が一品増加。旨かった~♪

ここしばらくはママがおこわに凝ってるので、てぬき庵にお昼ご飯食べに行くと、
P1160024.jpg
こんなのが食べられます。おこわも美味しいけど、
黒豆にすりリンゴの酢の物も旨かった。も~全部おいしいっ!


三が日の事書き終わるの明後日位か?このペースだと(^_^;)


スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック