クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
今日の日記。(もっと営業力が欲しい)
2012年01月17日 (火) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

すんません。ちょっと酔ってます。
今日。
8:45 友喜を保育所へ。
9:30 次々回手作り市の募集開始作業
10:30 旧外環を南下しつつ羽曳野でポスターとチラシのお願い。
      6件で張ってもらった♪
12:30 ともちゃんが作ってくれたおにぎりを頬張りつつ、そのまま富田林へ。
      5件で張ってもらった♪ついでに、次々回チラシの協賛店が1店舗増えた♪
14:00 LICはびきのへ行って、商工会でお話。
      ついでに、近所の店舗さんでポスターの依頼して回った。
      チラシの協賛店もう一店♪
15:00 一時帰宅。ともちゃんといちゃいちゃする。
16:00 仕事に出発。
16:30 小学生の授業
17:30 中学生の授業
19:30 中学生の授業
22:00 生徒を送ってきて塾へ
22:10 難波へ出発
22:40 プロレスバーへ到着。ポスターとチラシを置いてもらった。
      らくうぇるさんの忘年会ぶりに飲み、呑み、呑み。
??:?? 良くわからんうちに、終電に乗ってた。
??:?? 電車の中で、妹にばったり。
??:?? 志紀駅に到着。自転車で藤井寺へ
      途中、終電がなくなったのか、線路を歩いてる高校生を発見。
      コーヒーあげる。
1:10  ともちゃんが作ってくれてたカレーを食べつつ、
      らくうぇるさんから届いた、この前の取材の記事を見る。やっぱり文章力が凄い。
      刺激を受けたのか、なんかやたら長い日記をここに記入終了。
??:?? もう寝る。

断られてしょげそうになるたびに、何故か道端やらLICで出店者さんとかにばったり会って「ひろぴーさんっ」って声かけられた。凄い頑張ろうって思えた。
凄い救われた。

しかし、、、こんな事毎日してる営業の人って、本気ですごいと思った一日でした。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
ランキングでいつもお見かけして見せてもらっています♪
手作り雑貨ポケットの店主なおこと申します。
まさに!今日私もイベントのフライヤーを置かせてもらいにいろいろとまわってきたところです!
いろんなお店があるけど、一歩踏み込めば素敵な店長さんにも出会えたりしますよね・・・
営業って見えない努力だと思っていますが、人が集まればきっと素敵なイベントになると思うので、がんばりましょうねー!
2012/01/17(火) 02:06:18 | URL | なおこ #aSPGQzY6[ 編集]
世間の営業はもっと楽!
こんなに動いている営業の人はいないですよ。誉!
オレの同期なんか空いた時間に映画観てた。笑

出店申し込みの件は、抽選形式でも良いと思いますよ。
おっしゃる通り、ジャンルが重ならない方がお客さんも出展者もメリットあるかと思います。
色んなところに参加してると、名目は抽選でも主催者さんの方で同じ方ばかり続いてしまわないようにしてらっしゃるところもあるように思えます。
それはそれで、ありかなと思います・・・。
2012/01/17(火) 22:53:50 | URL | coba #n64RtCaA[ 編集]
Re: タイトルなし
>なおこさん

はじめまして。
僕の方も、抜いた抜かれたと一喜一憂させて頂いてます(笑)
そうなんですよ。本当にすごい良い人に巡り合えたって思う事も凄くあって、、
でも、断られると、何か問題があったわけでもないのに凹んで次の店に入る友気が無くなったり。
ものすごく浮き沈みしながら、店舗周りしてます。

それもこれも当日の為。
イベントが終わった時に 良い一日だったなぁって、みんなが思えるように頑張りましょーっ!
2012/01/19(木) 01:21:46 | URL | ひろぴー #-[ 編集]
Re: 世間の営業はもっと楽!
>cobaさん

そう、、なんですか?
営業の人は、凄いやり手ってイメージがあって、太刀打ちできない感じがします。

実際記事にも書いてた通り、一日のうちに数回くじけそうになってたんですよ(^_^;)
そこに、凄いタイミングで知ってる人と会って少し話せて、、すごい救われました。
あれが無かったら、途中で凹んでかえってたかもしれません。

あまり選考基準を複雑化したくはないのですが、
ジャンル分けしてから、ジャンル内で先着順とか、何か考えてみます。
2012/01/19(木) 01:29:10 | URL | ひろぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック