クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
苦労話をば。
2012年09月13日 (木) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

おつかれさまです。クローバー手作り市の中辻です。
ちょっとやさぐれてるかもしれません(笑)
手痛いコメントを頂きまして、もうちょっと頻繁に更新していこうかなと思っている次第です。
手作り市があって、ブログなどは付加価値的なイメージだったので、出来ないことは
「プラスにならない」事という認識だったのですが、
「マイナスになる」事になってしまってたんですね。

んでまぁ、正直どうにも更新できないタイミングもあるので、
専用のホームページを作ってみてます。
URLは、最終的に 968.99hit.com
にする予定ですが、今のところ
http://akenan.sakura.ne.jp/tedukuri/
55.jpg

こんな感じです。出来上がったら、お知らせごとなどは、ホームページで発信する形にしていこうかなと思っています。
※現状はリンクとかまったく出来上がってないですし、携帯対応もまだです。画像もざっとしたものなのでこんな外観にする予定程度の話です。


さて、今日は言い訳しまくってみようかと思ってます。
僕だけの事であれば特に問題ないのですが、他のメンバーの事もあるので、誤解されたくない部分を少し。

2階会場への対応についてなのですが、
前々回から前回への実行できた改善点は
・2階会場があることを示す張り紙を会場内に増やす。
・スタンプラリーがあまり一人の人間が何回もしないように気を付ける。
・2階会場の入り口に、そこが会場であることがわかるように飾り付けをする。
、、、もしかしたら他にも細かいことがあったかもしれませんが、そんなものです。

もしあの会場を完全に自由に使うことができるなら、
・定期的にアナウンスを流す
・2階に上る階段の手すりのアトリウム側に2階会場の垂れ幕をばーんとぶら下げる。
・2階会場の入り口付近にしたから見えるくらいの張り紙をする。


色々したいことがあるのですが、LICはびきのの規約上実現できません。
とはいえ、ちょくちょく通って交渉はしていて、
今回の階段下にあった、2階会場+スタンプラリーの張り紙は本来なら許可されないものでした。
(本来会場として借りれるスペースじゃない場所についたてを置かせてもらってます。)
飾り付けも、確か本来は不可。
他にも、
1階のアトリウム会場であの店舗数を確保するのは骨でした。何回通ったことか。仮に誰かがこれからイベントを始めようとしても配置上あの店舗数には出来ません。
※クローバー手作り市でこう使ってましたよね?って言ってしまえば、多分話は通りやすくなります。是非言うてやってください
屋外スペースも、当初の契約条件であの配置にすると、今の出店料では赤字になっています。これもかなりやりあった。

どうしてもひとつご理解いただきたいのは、
手持ちの場所で開催している訳ではないので、規制が結構でかいんです。
こうしようと思って当日準備して行って、それはダメです。とか言われることもあります。
LIC de フリマのときはやってるやん?とか言っても、あれは運営元のイベントなので、、、ってなったりします。
駐車場の件などで、出展者の方から要望をいただいてる件も小出しに(すべて一気に持っていくとダメ。で終わるので)交渉中ですが、正直どこまで出来るかわかりません。


って感じな中で、次回は
・プラカードとか、サンドイッチマンの板作って会場内をうろうろし続ける。
・会場で配布するマップをまず2階会場があることが一目でわかるようにする。
・エレベーターも使えることをもう少しわかりやすくする。
って感じで考えてる次第です。

っていうても、完全に言い訳なわけですが。イベント自体に来客数が少なかったり、2階に人が少なかったりするのは、僕らの責任です。ただ、その状況でのほほんと座ってる訳ではない事だけはもし可能でしたらご理解ください。

下の続き(read more)は完全に愚痴なので、見たい人だけ(笑)
スポンサードリンク
久々に長々書いてしまった。
書いてみるとかけるもんですね。

さすがにひろぴーとか名乗る気分にはなれませんでしたが(^_^;)
書くべきネタやら、仕上げないといけない事は多々あるんですが、どうにも気分が乗らなくて、書いてみても文章が書けなかったんですよね。写真のみアップしてみたり。

日中一日元気に活動してはいるんですが、
(今日も朝から雑貨の委託販売して、ホームページ作って、夕方からテカラブースで国語教室して、授業して、、、あぁ、大阪芸大の生徒さんに参加してもらうように依頼なんかもしました)
この時間になると、気がかりな事が頭んなか渦巻いてしまって。
出産がらみの事、今日もともちゃん寝ずらい言うて寝たり起きたりしてます。今年の3年生に、現在の実力と志望校との開きのかなりでかい子がいる事。親御さんとの兼ね合いで、自分の中でベストな指導をしてあげれてない生徒の事。事故の示談交渉の事(こっちが被害者なので、まぁそれほどではないですが)。婆ちゃんの体調が微妙によくない事。引っ越しの事。夏場のお葬式ラッシュは過ぎ去ったものの、四十九日やらなにやら、、、

て感じでテンションが上がらず。
更新頻度をまたあげていくつもりですが、なんかテンション低かったり後ろ向き発言が飛び出すかもしれません

、、、なんか書いたらすっきりした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック