クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
マンボウについて
2012年09月17日 (月) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

授業終わって、少し雨が緩くなるのを待機中。

授業中に、動物の分類の話の中でマンボウの話が出ました。
(卵を3億個産むとっかって話ね。)
そんな流れで、マンボウが美味しいやらいろんな話になって、
息抜きに少し ググってみることになりました。


そんな中で出てきた一文、、
マンボウは体表に大量の寄生虫を宿しているらしいのですが、、

「マンボウは勢いをつけて海面からジャンプすることもあり、これも寄生虫を振り落とすためである可能性がある。マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。」

水面からジャンプする→見かけによらずやるな、マンボウ!って思ってたら、
着水の衝撃で死に至る、、、、って、マンボウ~(T_T)

お。雨やんできた。

「マンボウ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2012年9月17日 (月)21:00 URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A6


スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック