クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
アルバムその4追加 + リフォーム4日め
2012年11月17日 (土) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

次回 
次回 18回クローバー手作り市(11月23日)の情報はコチラ

第17回クローバー手作り市 開催報告やアルバムはコチラ

クローバー手作り市会場がテレビに出ますよ~
取材に来ていただいた、
「週間HOT情報」放映日程+リフォーム初日の様子はコチラ">J-COMかわち 「週間HOT情報」放映日程+リフォーム初日の様子はコチラ


第17回手作り市の、アルバムその4を追加しました。


生徒に、J-COM見たでっ!!と言われたんですが、本人が見れていないという(^_^;)
早いとこ、また実家に録画してもらわないと、、、

木曜日の、リフォーム4日め進捗は

壁の横にあった、神棚に塩を撒いて、取外させてもらうことをお伝えしてから取り外して、
FJ3100230001.jpg

壁撤去終わりました。天井裏が見えたので、配線が結構楽にできた♪
FJ3100250002.jpg

あと、電気やさんと一緒に配電盤の取替、200Vのエアコン用専用線の配線作業が終了。
今いじってる部屋以外の電気配線が終わりました。
あと壁コンと天井照明用の配線を壁と天井作りながらどうにか一人でやっていきます。

撤去した壁の柱を抜くための梁を入れる作業は、こんな柱と治具作ってとか色々考えてみたんですが、どう考えても一人で出来ない結論に至ったので(そりゃそうだ)、es.nishimuraさんに依頼することになりました。
(ちなみに、es.nishimuraさんとこのホームページは僕が作らせてもらいました♪頑張った。)

柱を抜くまでの間に、ここ(階段が見えてる部分)に壁作っていきます。
FJ3100260001.jpg


それが終わったら床を作っていくんですが、奥の部屋(畳)より手前の部屋(フローリング)が高さが27ミリ高いので、畳のところに27ミリで枠組んで、20ミリの断熱材入れてその上に合板。フローリング側に合板貼る。
その上で、フローリングを全面に引く予定。
今フローリングになってる側の断熱材は、点検口開けるつもりなので、時間ができてから床下から入れてみようかと、、、大変そう、、か
そして、隣の部屋への入り口にある扉を高さ変えないといけなくなる、、、扉なんかつくれるんか?俺(^_^;)

まぁ、いけるとこまで行きます。



スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック