クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
容量不足>< +リフォーム5日め
2012年11月18日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

次回 
次回 18回クローバー手作り市(11月23日)の情報はコチラ

第17回クローバー手作り市 開催報告やアルバムはコチラ

クローバー手作り市会場がテレビに出ますよ~
取材に来ていただいた、
「週間HOT情報」放映日程+リフォーム初日の様子はコチラ">J-COMかわち 「週間HOT情報」放映日程+リフォーム初日の様子はコチラ


アルバムをアップしようとしたら、ブログの容量が足りなくなってしまいまいました。
今容量追加申請をしたのですが、どうなるんやろうか(^_^;)
うまいこと追加してもらえたら、明日の晩にはアップできるはず。

さてさて、今日は18回のチラシを配ってから、コーナンプロ行ってお買い物。
そっから、リフォーム作業をやって来ました。
梁はes.nishimuraさんところに入れてもらうことになったので、壁の制作にかかってます。


まず、1時間ほど、飾り棚とか採光用の窓やらの位置についてともちゃんと協議。
お互いの意見をなかなか譲らないものの、なんとか意見がまとまって、廊下側は和風な感じで、台所側が洋風な感じ。ってことになりました。
Sketch18022235.pngSketch18022245.png 
図が適当すぎますが、廊下はすりガラスの向こうに窓があって、ダウンライト(フットライトらしい)が足元にあるらしい。
こっちは、壁を漆喰で塗る。

台所側は、丸い大きいのと、四角の飾り棚が2つ。
こっちは、今作ってる面だけベルアートで塗って、他は壁紙(全部壁紙に変更)。
を、作って、、いけるのか?

まずは、柱を立てるところに、ほぞ穴(だっけ?名前がわからん)あけて
FJ3100280001.jpg
天井向けて穴開けるのは、キツイ(TT)大工さんはすごい仕事だと思います。
FJ3100290002.jpg
うむ、ぴったり垂直♪


2時間後・・・・

FJ3100350001.jpg
平均、柱一本に1時間かかってしまってる(^_^;)
時間かけただけあって、釘は一本も使ってないけど、ガチっとできました。
押しても叩いても、うんともすんとも言わない。

ゆうきがぶら下がっても余裕♪
って、いやいや、まだ、くさび入れてないから、もう少し待ってもらえませんか?(^_^;)
FJ3100370001.jpg






スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック