クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
リフォーム7、8、9日目
2012年12月14日 (金) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

もうおはようございますですね(^_^;)
引越しの荷造りしてたら朝に、、、

登麻の出産が予定より半月早かったもんで、ドッタンバッタンしてしまい、色々遅れ気味になってしまってますm(__)m
アルバムもう少し待ってください。

5月の3日の話ですが、ほぼ本決まりで、次の日曜日に会場を見てきます。
基本屋外なのですが、雨天時に近所の学校を借りれるように動きをとっていただいてます。
天気のいい季節なので、外でできたら気持ちいいでしょうね♪僕の誕生日の二日前ですし(笑)

さて、表題のリフォームですが、仕事の合間にちょくちょく進めてます。
まず、7日目の成果。
FJ3101760001.jpg
ボードを貼るための下地が出来てきました。試しに右奥の壁にボード貼ってみました。

8日目
FJ310198.jpg
大工さんに、柱を抜いてもらって、梁を入れてもらいました。
多分あの梁にブランコ固定しても大丈夫だと思う。ガッチリ。
あと、左手前の壁に石膏ボード固定。ボード以外はほぼ見学して勉強させてもらった日。

FJ310183.jpg
あと、畳の表替えと、ふすまの張替えをお願いしたので、畳と建具がいなくなりました。
和室がダダっ広い。どっかの道場みたいだ(^_^;)


9日目
FJ310201.jpg
天井の下地を縁に作っていってます。
日中そこそこ時間があったんですが、買い物と電気の配線関係考えてるうちに時間がたってしまってあまり進まず。(スイッチの位置どこにしようかとか、この電灯は2箇所で操作したいから2接点スイッチ買ってきて、、、とか。)
夕方以降うるさいことは出来ないので、もうちょっと計画性が必要やなと反省。


年末までに住めるのか?(^_^;)

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック