クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
夏休みの出来事①
2010年09月17日 (金) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

手作り市の準備のほうは、旗が出来上がったり、ポスターを張ってもらいに行ったり、送付用のチラシ印刷したり、切ったり、切ったり切ったり、、、
うむ。徐々に進行中です。

tuki.jpg

さて今日は、前にどっかで予告した夏休みにあった事特集その①
星見に行ってきました
です。

8月のお盆過ぎに、生徒たちと奈良県の大塔村にある「星のくに」に行ってきました。
上のお月さんの写真は、天体望遠鏡にデジカメ押し当てて撮ったものです。
もうちょっと倍率下げると、全体が見れてこんな感じ
tuki2.jpg
写真をクリックしてもらうと、大きく見れますよ♪

この【星のくに】には普通の宿泊施設もあるのですが、
お勧めは天体望遠鏡付のロッジです。
一軒貸切の普通の家のような感じなんですが、怪しげな階段を上っていくと屋根裏に四畳程のスペースがあります。
そこには、でっかい天体望遠鏡があって、電動で稼働するドームが付いています。
写真には撮れませんでしたが、金星や木星、夏の大三角形、その他もろもろ、、結局明るくなるまでみんなで望遠鏡を覗いていました。
僕個人としては、昔に買った自分の月の土地 が、写真に撮れたのがかなり嬉しかったです♪(上の写真の真ん中あたりにマイ土地が♪)

基本的に自炊なので、朝ご飯をちゃちゃっと作って、朝風呂入って帰路につきました。
が。すんなり帰るつもりが、途中でものすごくきれいそうな川を発見!!

足だけつかるはずが、魚が見えたとか言ってはしゃいでるうちにビショビショに(-_-;)
たまたま通りかかっただけなので、当然網など持っているはずもなく、素手で魚を追い掛け回して遊びました。

以下 戦利(?)品
medaka.jpg
メダカ多分20匹くらい
kani.jpg
サワガニ5匹

あと、オタマジャクシ一匹。

生徒よりも僕の方が楽しんでいたかもしれないことは、内緒です(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック