クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
次回手作り市出店者様の募集について
2013年02月05日 (火) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

次回手作り市出店者様募集開始時期ですが、
ホームページでも書かせてもらってるとおり、来週頃になりそうです。

始めての場所や条件なので、募集要項や規約でチェックしないといけないところが色々あって(^_^;)
変更点や注意点は、別途お知らせ予定ですが、普段参加頂いている方も、規約目を通してくださいね。

大体の感じだけ前もってお知らせしておくと、
※色々変更点がでてくるかもしれないです。あくまで現時点でと思っておいてください。

募集店舗数・約100店舗
開催場所・石川河川敷(雨天時は近くの小学校)
駐車場・あり
椅子テーブルのレンタル・各100円
大阪の陣400年祭り関連イベントである、慰霊祭との同時開催。
現時点で、河川敷の使用許可を申請中であるため、万が一使用許可がおりない可能性がある。

慰霊祭に甲冑隊の皆さんが参加されるため、歴史ファンの方や甲冑隊ファンの方(普段手作り市に来られない方々)が多く来場される可能性があります。
なので、
最近出なくなったな~って商品が沢山でたり、
手作り市を意識せずに来られる方が多いと、来場数の割には高めの商品が出なかったり(言うほど普段以上にはという意味で)
もしかすると、五文銭クッキーとか作ったら馬鹿売れするかもしれない。
と言ったことがあるかもしれません。

手あと、手作り市会場のすぐそばにはステージが出来て、色々とパフォーマンスが行われたり、
道明寺のほうでは、灯籠づくりのイベントがあって、夜になったらその灯籠でライトアップしたりと色々気になる企画も盛りだくさんです♪

って感じですね。
色々と、形が固まってきたら随時お知らせします。

スポンサードリンク
さて、と。
この先は完全に別件です。
お仕事のこと。

ちょっとどうなんかな~っと思って。

小学校5年生がいま割合(%とか)の勉強してるんですよね。
学校の授業であった小テストの問題で

「ある商品の70%が630円でした。もとの値段はいくらですか?」

ってな問題を、
630÷70×100
って解いたらしいです。

その子には前回の授業で、%とはなんぞや!って話を色々話してて解き方まで説明できてなかったんですが、
1%分を出してから、元の値段の100%分を出したらいいと思ってんとの事でした。

すごい理解できてますやん?自分でこんだけ考えれたら褒めどころですやん?
っていうか、その話してから解き方に話を進めようと思ってましたよ。

やのに、学校の先生に、たまたま同じ答えは出てるけどそんな解き方は習ってないから 630÷0.7で解きなさいと言われたらしく、、、
んなことするから、「割合を、かけたらいいか、割ったらいいかわからない」とかいう言われた通りの計算だけして、訳の解らんつまり方をする子が出てくるんやろうに、、2つの小学校の子が同じようなこと言うてたんで、なんか特定の先生だけのはなしじゃないんやなと思うとちょっとどうなんかなと思った今日このごろ。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。