クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
今晩会議行ってきます。
2013年03月10日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

次回 第19回クローバー手作り市 詳細・出店お申し込みは コチラ

今年の中学3年生に対してできる事が全部終わりました。
明日は公立高校の後期日程。私学は全員通ってるもんの、やっぱり一番行きたいところに行かせてやりたい。
って、もうなんも出来へんけど(TT)

いい結果が聞けますように。

帰ったら8時から街づくり協議会行って、次回イベントの会議行ってきます。
春休みが始まったりとかはするものの、まぁ例年通り。
入試の結果がわかるまでは、正直気がきでは無いもんの、こっちに意識を向けていけるかな。

告知活動について色々考えてみたんですが、こんなもんかな?

■大阪城公園で、甲冑隊のイベント時に配布してもらう。
 必要作業:1. イベントで配布が可能か確認。
      2.甲冑隊に配布してもらうことが可能か確認。 
3. 配布可能で、甲冑隊員での配布が不可な場合、日程の確認と人員が2名必要
 
 必要物:チラシ300枚ほど
 

■近鉄各駅前でのチラシ配布
 必要作業:1.配布する駅を決定
      2.人員の割り振り
      3.配布する各人の都合の良い日程で配布(夕方の帰宅時が効率がよい)

 駅:道明寺・古市・藤井寺・土師ノ里・阿倍野・国分他
    もともと志紀(JR沿線)の人間からして、道明寺は割りと行こうと思える距離感なので、柏原・志紀あたりも行ってもいいかもしれない。
 
 必要物:チラシ3000枚ほど

■藤井寺掲示板へのポスター掲示
 
 必要作業:1.配布地域を決定
      2.割り振りを決定
      3.各自市役所で、掲示板の場所を確認
      4.各自掲示板に掲示
 
 必要物:ポスター50枚ほど・押しピン

■周辺店舗へのポスター掲示

 マンダイ・サンプラザ等のスーパーへの掲示
 

 道明寺・藤井寺商店街店舗への掲示依頼
 

 その他店舗への依頼
 心当たりがある店舗へ各人が依頼する。
 
 必要物:ポスター60枚ほど?

■手作り市参加作家さんへのポスター・チラシの配布

必要物:ポスター  枚
チラシ:3800枚


■各メディアへ告知
 新聞社・テレビ局への告知、ふれあい新聞、らくうぇる、J-com

 必要作業:告知用の文章の作成
      文章の投稿


■HP等での告知
 
 クローバー手作り市関連
   http://handmadepire.blog119.fc2.com/
   http://ameblo.jp/clovertomoko/
   http://akenan.sakura.ne.jp/tedukuri/
 テカラ関連
   http://tecara.net/

 商店街の各店舗や、甲冑隊のHPなど
 
 イベントサイトへの登録




、、、、確定申告の事、忘れてた。
あと5日、、

そうそう、今日の午前中に用事で中学校に行って来ました。その時に、こっそりペーパークラフトの飛行機飛ばしたんですが、学校の端から端まで飛んで、そのまま塀の向こうに消えて行きました。
どこまでいったかわからず、回収できず(TT)
余裕があったら、当日これのワークショップしてみたいなぁとか思ってます。
せっかくの石川やしね♪
ワークショップ出来なくても、5機くらいは造ってもってくので、興味ある人は適当に遊んでくださいな。
※人が居ないところでね。
多分、石川の向こう岸くらいは、普通に飛んでくよ~。



スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
