クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
今日。
2013年03月11日 (月) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

朝から、友達の親戚の家の片付けいったり、コーナン行ったり色々してましたが、
車のなかでFM聞いてると、もう2年なんですね。

地震の直後、一部の知り合いから東北に居てると思われてたんですが、今の立場になると神戸の地震の頃のようにはいかず、自分で出来る範囲の事を大阪でやってました。

確か最初は、ニュージーランドの震災支援をしたいって事で何人かで集まってました。
そんなところに、3月11日の地震があって、一気に路線変更。次の週末には募金箱持ってみんなで駅前にいましたね(^^ゞ
こんな事したいねんって声をだすと、地元の町会長さんやら、め組JAPANの皆さんや、voice of mindさん達や音響機器を貸してくれたshinomyや作家さんや、募金箱を設置してくれた店舗さんや、イベントに参加してくれた方々やものすごい数の人たちで、最終的には60万以上送金したり、結構な料の物資を送ったり。

自分の為にしてもらってる訳じゃないのに、ありがとうって言葉を僕の口からはっするのが良くない気がして、でも何か伝えたくて、えらい悩んだ記憶があります。結局感謝の言葉をブログでも書いたようなきもしますが(^^ゞ
今思うと、結局のところ地元が誇らしくて、嬉しかったです。

少しずつでも継続して支援していこうと思っていたのに、1年も経つと集まる事も減っていって、今日なんか入試の事で頭がいっぱいで、ラジオを聞いて初めて思い出したような僕ですが、せっかく思い出したので、何かしておこうと思います。

次回のイベントは、街づくりの意味合いもこもっていて、道明寺天満宮や古墳やら歴史やらいろんな物を押していく予定です。そんな中、ふと、自分の周りの人達を色々と思い返して、こんな人らが住んでるとこやでぇってのも押して行きたいなと思った1日でした。

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック