クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
あっちゅうまの一日でした。
2013年06月15日 (土) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

昨日、、、一昨日か?は

羽曳野の市役所で広報掲示板用のハンコをもらって、掲示板を探しつつ
富田林のオレンジカウンティさんへ。
320x320_rect_3553411.jpg
わりとすっと帰る予定だったんですが、
障害を持ったお子さんの支援(教育の事に始まり、メンタル的なこと、親御さんへのケアその他もろもろ)活動をするNPOを立ち上げようとしてるって話を伺って、
なにやら話しているうちに、2時間程たってしまいました(^_^;)
ドッグセラピーの方やら、精神科医の方、音楽関係の方、農業の方、その他もろもろ色んな人が絡みを持っているので、どんな形になっていくのか楽しみにしています。
最近、特にこちらから話をする訳ではないのですがそういう話を聞く機会が多く、、僕も何かするべきなんかなぁと思ったりしてます。


そこから、道明寺に戻ってもち米の苗をもらいつつ
ル・ノール さんへ
IMG_20130613_172618_y.jpg
実は誕生日の度に、ともちゃんの実家からル・ノールさんのケーキを頂いてます。ほんの1月ちょっと前にも、36歳分のローソクが載った誕生日おめでとうってケーキを頂いたんですよ~っと、ちょっと恥ずかしくて言えなかった(^_^;)
っていうか、いつの間にかアラフォーなんですね、、、
じゃなくて。今回買って帰ったシュークリームと、誕生日のケーキしか食べたことが無いんですが、フルーツふんだんに乗ってて、可愛いし美味しいです。
今度テカラブースが入らせて頂く、喫茶店のスイーツの作成依頼もお願いしてます♪

梅廼家 さん
1371114816266_y.jpg
超老舗の料亭さんです。
5月のイベントの絡みで、ちょくちょく行くことがあったんですが、実は食事をさせて頂いたことがありません(^_^;)きっと高いと思っていたら、実はお昼の定食は630円からあるそうな。会席のお料理を作ってらっしゃる料理人さんが作る定食がこの値段ってのを聞いたので、今度お昼に寄せてもらおうと思ってます。
安いな~って昼食を食べに行って、おぉ、美味い。
ここでゆっくり会席料理が食べたいってなって、出費がかさんでも当方は責任を負い兼ねますm(__)m

あとは、es.nishimuraさんのところに行って、土師ノ里のお店さん用のチラシとポスターを渡して、これまた色々と話してから授業に向かいました。
人に頼まれて作った棚を見てもらったら、売れる売れる~っと、工務店の社長にお墨付き?をもらいました♪
まぁ、かなりでっかい(幅2m近く)のが3個なのでなんとも、、焼いたりオイルステン塗ったり、色々手はかけたんですけどね?(^_^;)
こんなの。
IMG_20130611_104922_y.jpg IMG_20130611_104735_y.jpg
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック