クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
2週間切ってしまいました(^_^;)
2013年06月19日 (水) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

今日は打って変わって雨模様ですが、昨日は物凄い暑かったですね。
自転車でウロウロしてたら、着てたシャツが塩田の様になってしまってました。
また日焼けしてしまった気がします、、
掲示板を探しつつチラシをポスティングしつつ、お店にチラシ置かせて頂いて来ました。
チラシ配布にご協力頂いた店舗様。



そば切り蕎香さん
IMG_20130618_133259_y.jpg
今日(火曜日)定休日だと知らずに、向かってしまいました(^_^;)
行ったら、見知った顔がいっぱい。
土師ノ里駅前に出来る、
「cafeshop confo と 旬菜厨房 蕎香+(仮)」
で提供するケーキの検討会してらっしゃいました。いきなり入っていった挙句に味見させて頂きましたが、美味かった♪特にマンゴーのケーキほんのりした甘みと、さわやかな酸味。チョコケーキや、キャラメルソース味のケーキも美味しかったけど、マンゴーイチ押しです。提供することは決まったみたいでしたが、季節ものなので、「cafeshop confo と 旬菜厨房 蕎香+(仮)」開店直後くらいまでしか食べれないのではないかと、、要チェックですね。

っと、蕎香さんのとこの紹介になっていなかった、、、
お蕎麦屋さんです。上記のとおりお休みだったので食べれませんでしたが、前回食べに来た時の感想を。
お店の名前の如く、普段味わえない蕎麦の香りが楽しめます。甘みが控えめのダシと相まって、あぁ、お蕎麦を食べてるって実感がします。
ただ、個人的に特筆したいのは、そば湯!(こんな事書くと今度行ったら怒られてしまいそうですが(^_^;))
そば湯の味が忘れられません。こう、ちょと七味入れて頂くと、ふわぁっと言うか、じんわりと言うか、蕎麦の香りが広がっていきます。一口飲むごとに、ほぅって息が漏れてしまいました(^_^;)
お会計をすましたあとで伺うと「そば湯のおかわりが出来る」との事でした。
前回食べれていませんが、旬の野菜料理やら他にも気になるメニューがあって、、また行きます。そしてその時は、そば湯おかわりします。

CUBE さん
IMG_20130618_151630_y.jpg
天然酵母のパン屋さんです。
今時期のおすすめは、じゃがいもパンのラスクっ!(これを買って食べたら美味かっただけで、他にも色々ありますが(^_^;))
ビールにあう。ジャガイモが練りこまれた食パンがラスクになってるんですが、胡椒とチーズが良い感じにジャガイモの味を引き立ててます。
そうそう、実は1週年を迎えられる6月の24日から、カフェも始められます。
ちょっと2階にあるカフェスペースを覗かせて頂いたんですが、窓から見える御陵さんの景色が予想外に良い。緑を見ながらのんびり出来るのはやっぱり嬉しいですよね。7月には「cafeshop confo と 旬菜厨房 蕎香+
(仮)」も出来るし、手作り雑貨屋さん覗いて、ご飯食べたりお茶して、散歩がてら大和川に夕日見に行ったり、道明寺界隈の古い町中探索市に行ったり、、。土師ノ里・道明寺界隈、結構楽しめる場所になって来てる気がします。
あと、店内にあった自転車がすごい気になったので、写真とってしまいました。
IMG_20130618_151326_y.jpg
僕にはわかりませんでしたが、アンティークで価値のある自転車だそうです。ブレーキパッドなどは交換されて居ましたが、他はリペイントされている以外、当初のままの部品らしいです。単純にかっこ可愛かった。お好きな方は、一見の価値有りです。

カフェドN さん
IMG_20130618_141747_y.jpg
道明寺天満宮から、歩いて4分にある喫茶店です。
今日はあまりの暑さに頼んだアイスコーヒーを頂いただけですが、以前寄せて頂いた時食べたモーニング美味しかったです。5月のイベントの打ち上げで、街協のメンバーの方がやってるお店やからって話を伺って、そうなんですかぁ とか言いながら行ったんですが、
前まで来たら、お義父さんのお気に入りのお店でした。結構通ってはるようで、何度か連れても行ってもらいました。道明寺界隈でモーニング食べるならココが良いとの事でしたが、確かに美味しかったモーニング目当てに通ってらっしゃるのか、美人のママさん目当てに通ってらっしゃるのかは、、これ書いたら怒られるか?(^_^;)

徐々に南下して
ラソスタ さん
IMG_20130617.jpg
藤井寺の野中交差点のすぐそば(郵便局の向かい)にあるキッズカフェさんです。ウチもそうなんですが、小さい子供を連れてご飯に行こうとすると、結構色々と気を使うんですよね(^_^;)
特に、お母さん達のグループがどこか喫茶店にに出かけたりすると、ゆっくりするどころか、静かにしなさいっ!って戦場になったり。
そんなに広いお店ではありませんが、そんな小さなお子さん連れでものんびり出来るラソスタさんでは、ワークショップなどのぷちイベントも開催されていますよ。


まだまだ南下して
富田林の 手作り家具KOUAN さん
IMG_20130617_144433_y.jpg
IMG_20130617_144425_y.jpg
食器棚を見たくて伺いました。置かれていた食器棚は、サイズ的にウチの家には収まらなさそうだったんですが、オーダーメイドも受け付けてるとの事だったので、ウチの食卓にある椅子をコピーしてもらうことになるかもしれません(2脚しかなくて、あと2脚欲しい)、、、そうか、食器棚も頼めるんのか、今気づいた(^_^;)
すべて木の家具だったので統一感はあったのですが、1つ1つを見ていると色んな味の家具が並んでいて、インスピレーションが刺激されるお店です。家具だけじゃなくて、時計やちょっとした雑貨も置いてらっしゃって、良かったら手作り市に出店されませんか?ってお誘いして来ました。コップが格好良かった♪
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
