クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
今日も おつかれさまです。
2013年07月24日 (水) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

中1で新しい生徒が1人増えたんですが、新しいことが出来るようになって ニマってする瞬間を見てるのは愉しいですね♪

分数の割り算がどうしても出来へんねん。っていうので、少数の計算もまとめて説明すると
「出来た。こんなんイカサマやんっ!そら、分数ひっくり返すわ。」
いやいや、割り算てものの、根本的な意味合いを説明しただけやから^^;

一回割り算の意味がわかったら、微妙やと言うてた少数の割り算のひっ算もサラサラ解いてはりました。


そいや、去年の今頃は、イカサマやって、自閉症のお子さんに同じ事を言われた記憶が^^;
あん時は、引き算のひっ算やったかな?今は方程式なんとなく解けたり、助詞の使い方すらはっきりしてなかったのが文章題を解けたり、ちょっとした日記的なものも書けるくらいになってきて、、

やりがいのある仕事をさせてもらってるなぁ と思う今日この頃。



っと、浸ってる場合じゃない^^;
明日の授業の準備して、もし、、、、もし時間余ったらアルバムアップして寝ます。



スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック