クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
投稿テスト auのガラケーから投稿
2013年07月31日 (水) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

次回手作り市の 情報はこちらから

clover-shops-2013-07-31T01-08-07-1.jpg
夏休みの工作(自由研究)で、シャーペンの芯を電球代わりに光らせてみました
電圧変えたり、芯を変えたりいろいろした結果、空気中で1分ちょっと持たせることが出来ました。

芯をアルゴン等のガスで封じ込めるのは厳しいですが、酸素と触れないようにするのは出来そうなので、改良の余地ありですね♪

この明るさで、5分くらい持たせてみたい。

何故期待した結果にならないのか?どうすれば改善されるのか?を考えて試行錯誤している姿を見ているのはかなり楽しいです。

どこかで助言することもありますが、出来るだけ教えず、黙ってます。

実はこの
「黙っている」のが一番つらかったりもしますが(^^;)


以上、特設ブログの、作家さん投稿用メール投稿のテストをふと、FC2でもしてみました。
以降は、メール投稿後、普通に編集。
ところで、上の内容の話をしていた時に、電気の話や電池の話になりまして
その中で、「アルカリもマンガンも、時間かけて、多分気をつけてやれば、充電っていうか復活?てか汚れの除去
?は出来るんと違うかな。」って話をしてたんですが、Amazonで見つけました!


アルカリ電池も充電できる充電器。
実用性はわからんものの、興味本位で買ってしまいそうです(笑)

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
