クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
お疲れ様です。
2013年11月03日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

今日はものすごい久しぶりに、一日家族とのんびり過ごしました。
いつもともちゃんに負担をかけてしまってるんでちょっとでも寝てもらおうと友喜と一緒におにぎり握って昼飯作ってみたり、
1383453139537.jpg

子供2人の誕生日(2人して11月の28日)のプレゼント選びに行ったり。、、、プラレールのレールが欲しいってんで、買いに行きましたが、予想通り誕生日まで我慢することが出来ずで帰って速攻レールを一緒になって組み立ててました(^_^;)
IMG_20131103_220816.jpg

あとは、思っていた以上に自転車を酷使していたようで、前かごを支えているステンレスの棒が疲労破壊してしまっていたので、ついでに色々と修理+メンテナンスしたり。多分購入して3年くらいなんですが、計算してみると仕事だけでも16000kmほど乗ってたみたいです。通勤以外を含めると、どんだけ使ってるんだか(^_^;)
IMG_20131103_220659.jpg


あ、そうそう、さっき晩飯の買い出しに行ってきたんですが、
「めんつゆ」の商品棚のタグに書いてある容量が間違えまくってて、1人で首ひねり続けてました。
確か棚のタグが
ヒガシマル=750ml 4倍希釈 
ヤマキ=1㍑ 3倍希釈
ヤマサ=400ml 3倍希釈
金額はっきり覚えてませんが、出来上がりの容量と金額で比較しながらボトルを見ていると、ヒガシマルの大きさがどう見ても750mlも有るように見えない。。ボトルのラベルを見ると全部400mlでした。
結局は、値段が大差無かったのでヒガシマルのめんつゆ買って来ました。5分以上めんつゆの前で立ち止まっていた気がします。
あと、たこ焼き粉。
600gの袋に、サービスで150g増量ってありました。
おぉ、お得って思ってまぁ買いはする訳ですが、作り方見ると、200gに対して卵1個とか、色んな分量が買いてあります。
出来れば200g増量にするか、いっそ100gにしてくれたほうが計算楽やと思うのになぁ、、などと、久々に入ったスーパーで、あれやこれやとキョロキョロしながら買い物してきました。今日はそんな一日です。

バタバタしているうちに、11月も3日が過ぎてしまいました。次回の手作り市まで3週間です。
明日は、学校も休みで朝から授業が合ったりするので、火曜日から午前中の時間にチラシまきやらしてこようと思います。

この前学校に持って行った木のおもちゃ(組み立てた時に立方体になるあれです。写真は二組混ざってますが(^_^;)
1383028910693.jpg
が好評だったので、今日は、久しくのんびり木でも削ってみようかと思います。
1383484530141.jpg
引いてる線を見たら、何を作ろうとしているか分かる人はわかるに違いない(笑)
久しぶりに、主催者ブースでおもちゃ売ろうかな、、、作ってる時間がないか><

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック