クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
次回6月15日回のチラシとポスター納品されました♪
2014年05月03日 (土) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

いろいろ考えて、色々考えて、
結局のところ行き着く先は、出店者してくれる人達と、遊びに来てくれる人たちに楽しんで貰うこと。
その為の集客だったり、イベント内容だったり、前回もう一度見直すことになった規則だったり。
とか考えてるさなか、チラシ到着しました♪
IMG_20140503_002556.jpg
印刷代とかチラシ作るのにかかるお金とか手間とかを考えると、無制限に作れるものでは無いので、効率的に使う。
絶対大切に使う。


って、明日は8時過ぎには家を出て道明寺に行かんとアカンので早く寝ないとなと思いつつ、どうにもこの時間帯(午前1時くらい)は元気でいけない。
この前凹んでた日も、仕事から帰ってきたら予想以上に元気で(^_^;)

○小学校2年生の女の子が、1年生のお世話を頑張ってるとこ見たり
○小学校3年生の男の子が、溜め込んで膨大な量になった学校の宿題をやりきってニマっと笑っていたり
○小学校6年生の男の子が、いつもと違う感じやなと思っていたら、ぼそっと「1年生の子らも遊べるようにしたらんとしゃあないし」とか言い出してみたり
○中学1年生の女の子が、速さと%の問題出したらなんというか「フフンッ♪」とか「余裕っ♪」って聞こえて来そうな顔して解いていたり
○中学2年生の男の子が、友達にお礼を言えるようになってきたり
○中学3年生の男の子が、国語からっきしで全くやる気なかったのが、必死で記述問題に取り組んでたり
○家に帰ると、ともちゃんと、ゆうきと、とうまが3人揃って気持ちよさそうに微妙にいびきかきながら寝てたり

金銭的な事とか、正直そんなに余裕のある生活をしている訳ではないけれど。
たかだか2日程度の出来事を思い出して、良かったとか幸せやなと思えることが山ほど思い出せるってのは、
きっと幸せな生活をしているんやなと思う今日このごろ。

やっぱり今の仕事は天職なんだと思う。
来年の四月から学童(放課後児童室的な?)を始める事になったけれども、
きっと、生活の中に幸せが倍増するに違いない気がする。
まぁ、難儀な事も山ほど増えるやろうけど(笑)

明日は、「いろは」がおやすみになってるので、幼児らと国語の勉強する事が無いので、明日の授業準備がもう終わってしまってるものの、変にやる気に満ち溢れてしまっててなにかしら、、、、
っと思いつつも、やっぱり明日は早いんで、寝ることにする。

、、、延々とりとめのない事を書いてしまったm(__)m
確か、チラシの配布を頑張ってするぞって書こうと思ってたはず(^_^;)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック