クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
長い長い10ヶ月間でした♪
2014年07月17日 (木) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

チラシ届きました♪
チラシ配布のご協力を頂いている方々には、日曜日に発送させて頂きます。
よろしくお願いします。

また、特設ブログに「珈琲専門店トゥールビヨン」さんと「てづくりクラフト工房」さんから記事投稿いただきました。ありがとうございます♪

キャンピングカーで高知に行くはずが、富士山に行ってきた話は明日からし始めるとして、、、

小学生のお子様方から、こんなもの頂きました。
ちょっと泣きました。
10524729_587626768023151_3601189881125937833_n.jpg
一人ひとりの似顔絵をていると、
あぁこんな子やったなぁとか、こんな事一緒にしたなぁとか、こんな事で怒ったなぁとか
色々思い出します。中には、あいつ大丈夫かな?とか心配事のほうが多い子も居るのですが(^_^;)
そんな事を思い出せるような関わり方が出来たのはとてもありがたかった。

実は、先週の金曜日が小学校に行く最終日でした。
小学校の学童保育の実際を知りたくて、去年の9月から今月7月の11日まで。
約10ヶ月間。

えらい長かった。20代で会社勤めしていた頃よりも、今のほうが1日、1週間、1ヶ月が長い長い。
出来事の数の量が半端無いからか、振り返った時に1週間前までがとても遠く感じます。
しんどかったものの、とても楽しかった10ヶ月。

周りの先生たちのお陰もあって、とてもいい時間でした。

そうそう、
昨日、少し用事があって5日ぶりに覗きに行ったんですが、いつもどおりに走り回って一緒に遊んでしまいました。
帰ってから、「汗だくなってもう仕事でも無いのによくやるなぁ」ってな話をされて改めて気がついたのですが、一緒に遊んで一緒に勉強して、一緒に考えてってする事は、自分の中で当たり前というか、とても楽しい事なようです。

4月からみんなで始める学童(名前がフォレストキッズに決まりました)ですが、この10ヶ月の経験を活かして、良い場にしたいなと思います。(一緒に考えて、一緒に作ってもらえる人がいるのは幸せですね♪)

当然責任もあり、楽しく遊んでいれば良いと言うだけの事ではありませんが、こういう事が仕事に出来るのはとても幸せ(^_^)

準備の方は、現時点アンケート募集中。
小学生や小さいお子さんのいらっしゃる保護者の方のご意見募集中なので、
良かったらアンケートにご協力お願いしますm(__)m
アンケートへはコチラからアクセスできます。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック