クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
久々の更新です。 第28回無事開催できました。
2014年09月08日 (月) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

それにしても、久しぶりの更新になります。忙しかったというよりも、仕事終わってから気力が残って無くて(というか仕事に区切りが付けれてないのが問題なんですが、、、)かなり時間が空いてしまいましたm(__)m

今日は朝から歯医者に行ってきました。
行く時間が取れなかったこともあるものの、行きたくない気持が強かったせいもあって虫歯っぽいことに気付いてから1月半。しばらく通うことになりそうです。


1週間たってしまいましたが、
8月31日 第28回クローバー手作り市に参加頂いた作家の皆様、ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。
消防署の方が急遽来られることになったり、スペースが足りなかったりで午前中ドタバタしてしまっていたのですが、お昼からは色々と見て回れて楽しかったっです。詳細は、今晩から開催報告やアルバムなどの作業を進めようと思ってます。

生徒たちも一緒に出店させてもらっていたのですがあまり芳しくなかった様で、9月21日の「スマイルフリマ」でリベンジするようです。準備などお願いされたことしか手助けをしていないので(お願いされても自分らでやりっ!と断ることのほうが多いですが)準備なども含めて色々と合ったようで、周りが見えるようになったというか、自分の役割を把握するようになったというか、、、なんだか頼もしくなった気がします

スマイルフリマの方は、第一回目ということでどうなるかわかりませんが、
いろんな年代の方の交流の場になればいいなと思っています。
無料で珈琲等が飲めるスペースと、フリマの会場を と思っていたのですが、読み聞かせをして頂ける方が参加してくださったり、次回以降ちょっとずつ充実していきそうです。
個人的には、ゲーム大会がやりたい。学校を卒業して、なかなか大人数で集まるような機会も無いので、老若男女問わずで人狼やったりオセロやったり出来る場所がたまにあるのは面白いかなと(^_^;)
ポイント制にして、後でホームページで順位を発表したりとか。


夏休みの間、生徒たちと旅行に行ったり、車に撥ねられたときの簡易裁判?の3回めが終わったり、ものすごくネタになりそうな事がほんっとうに山ほどあったんですが、とりあえずリフォームの進行状況を。
9月8日現在こんな感じです。
IMG_20140903_162150.jpg
全体はこんな感じ
IMG_20140904_164702.jpg
元がこれで、
14942_603298436455984_8181142590474735938_n.jpg
目標のイラストがこれ
10534078_603298486455979_4426622951759031968_n.jpg
だったので、結構出来上がってきた気がします。
あとは、洗面台下の扉を作って、ガラス屋さんに頼んでる鏡が届いて、天井のライトをどうにかする。追加で右側の棚に引き出しを付ける事にしたのでそれが終われば、、、、、
次のリフォーム箇所にとりかかれます(笑)

ウチは、トモちゃんと僕がこういう事が好きなのであれやこれやと勉強しながらこんな事してますが、どこかに頼むって事になるなら、es.NishiMURAさんがオススメです。一番最初に僕に古い家のリフォーム的な考えをくれた人です。
(ちなみに、es.NishiMURAさんとこのホームページは僕が作らせて貰いました♪HPなどの作成依頼はコメント欄から(笑))


そうそう、あと、昨日本棚を組み立てました。
IMG_20140907_170631.jpg

幼児向けの国語教室「いろは」が終わったあとみんなでワイワイ遊んでいる部屋なので、物が全て収まってスッキリしたのはいい感じ。絵本をもっと色々揃えて行きたいとこですね。
、、、、断じて、君たちの基地ではない、、、はず。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック