クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
ありがとうって言うてみたり。
2014年09月16日 (火) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

電車なう。
今日は、1日かけて参考書あさりに行ってきます。

薄々あれ?っと思ったり、人に言われたこともあったんですが、今朝確信しました。
僕は、一般的な人より「ありがとう」と言う回数が格段に多いみたいです。

さっき、僕の後ろを小さい子が通ったので避けてあげたのですが、
その際にお母さんが「すいません」て言わなアカンで、っと教えてあげていました。
「ええよー」っと伝えながら、ふと、生徒やゆうきに、
「寄ってもらってありがたかったんやろ?【すんません、ありがとう】やろう。」
と伝えてる事を思い出しました。

多分あまりいわないタイミングでも言ってしまっているので、聞いた相手の方を一瞬返答に困らせる時もあったりして、本当に良いのか悪いのかわかりませんし、「すいません」ってセリフの中に、ありがとうって気持も見えるので、はっきり言葉にしたほうが伝わりやすいかな程度で良くないって話じゃないです(^_^;)

コンビニで買い物した時等も含めると、一日に何回言ってることやら(笑)
いつの間にそうするようになったのか、、、多分親に仕込まれたんだと思うのですが、改めてありがたいなと思いました。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック