クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
今日はイベント盛り沢山!今すぐ雨やみますように!
2014年11月09日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

tuyu_1_r1_c1.jpg
今日は、
ふじいでら手作り市さんと、福祉まつりと、MOA美術館全国児童作品展(藤井寺小学校)と、奈良高専の文化祭の2日目と、、、、

藤井寺手作り市さんは、雨天決行で準備中らしいです。
福祉まつりは屋内ですね。
児童作品展は体育館で屋内。高専祭は、、屋外ステージとかあるんやろなぁ、、、

本当に少しでも早く雨やみますように。。

昨日、児童作品展で拙い司会をしてきました。
いろはの授業があったのでその時はゆっくり見れませんでしたが、昼食後もう一度藤井寺小学校に行きました。
審査のお手伝いをさせてもらっていた時は絵画しか見ていなかったので、書写を重点的に鑑賞。

すると、一緒に見に行っていた近所の女の子が、
「あ、私のある」、、、知らんかったんか?というか、そんなに字上手かったのな(^_^;)

そのまま色々見ていると、
先週くらいに、公園で一緒に遊んでた子が
「あーっ!」「これ私のやで!」
と。おぉ、どっしりとした『土地』だこと。地震が来ても大丈夫そうな土地の字がありました。

二人に聞いていると、この絵は~ちゃんの絵やで。とか、~君の字やで。とか。
自分以外の友達の作品もなんだか楽しそうに見ていました。

これ描いている時にこうだったなんて話をちょと聞いてから、
今まで以上に、作品を描いている時の様子を想像しながら見るようになったんですが
すごい癒やされて帰ってきました。

あぁ、昆虫大好きなんやろうなぁとか それぞれの子どものこだわりドコロがあったり、
これとこれは戦ってるんやろうか?遊んでるんやろうかとか、多分描きながら物語が進行してそうな作品があったり。
クレヨンの塗りこみの凄い作品とか、多分必死で塗ってたんやろうなぁとか、クレヨン何本使ったんやろうか(^_^;)とか
結構楽しめますよ♪

今日は、福祉まつり行って、児童作品展覗いて、その頃には雨が止んでる!ので葛井寺と辛国神社で手作り市!
個人的には、奈良に走るかどうするかですね。



雨早いとこやみますように!



スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。