クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
高校の文化祭に行ってきました。+次回チラシ画像掲載してます。
2016年09月11日 (日) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

まずは、
■次回第36回クローバー手作り市チラシデータ公開中です。
■次々回第37回クローバー手作り市inYOSAKOI祭り 出展者様募集中です。

土曜日は、あちこちで高校の文化祭があったみたいですね。
一番近所の藤井寺高校の文化祭に行ってみようかと話をしていたのですが、(チケットなしで入れるらしかった)卒業生がチケットを持ってきて招待に来てくれたので、八尾の山本高校に遊びに行ってきました。

一人がもらうチケットの枚数は限りがあるはずなのですが、、、、一人3枚だか5枚だか。
S_4887793294134.jpg 
何故かそれぞれ20枚以上ある(笑)
どうやってかき集めてきたのやら、、、

ということで、ふぉれすときっず(HP)の子供たちと遊びに行ってきました。

かなり色々と楽しかったのですが、一番すごかったのがこれ「VRコースター」
ジャングルのような通路を抜けていくと、、、、
20160910_135033.jpg 
かなり本格的な設備がっ!全部人力だけどっ!!

IMG_20160910_135949.jpg 
スマホを使ったVR眼鏡付けて、乗車するんですが、臨場感がすごいすごい。
画面に合わせて傾けたり、振動を起こしたり、音を立てたり。
すべて人力で、しかもすごい的確にしてくれます。

子供たちも「キャーっ!」やら「うわーっ!」やら叫びながら乗ってました。
一組目がのるときは、傍から見ていたので、それこそ一人が
「助けてーっ!」と叫んだ時には爆笑していたんですが、乗ってみると
自分もおもわず声を、、、(笑)
すごかったです。

あとは、テレビでなんか見たことがあるものがあったり
IMG_20160910_141630.jpg 

ちょっとした小道具を貸し出してくれて、写真を撮らせてくれるスペースがあったり。
中学生の授業が終わって帰ってきて、今確認したら、、、、
座れと言われ、子供たちの思いのままに色々試され、これが一番いいというので写真をとった結果。
IMG_20160910_151445.jpg 
月曜日、
しっかり問いたださないといけない!

なにはともあれ、楽しい一日でした。
卒業生と小学生の子達がワイワイやってるのを見るのも、なんか色々とグッとくるところがあったり、、

明日は、もう一校チケットをもらった花園高校に行ってきます♪





スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック