クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催11月23日。藤井寺市民会館にて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 開催場所 連絡先
学校、サボらせることにしました。 +出展配置図アップ
2016年09月16日 (金) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

h0310.jpg 
上の子との話し合いの結果と山男になっていく息子。その写真。の前に、、
告知事を。

最初から分かっていたことだったり、結構前から悩んでいた事なんですけどね、、

自分の子どもが「ふぉれすときっず」に通っています。
その為、他の子に比べると、父親と接する時間は長いほうなのだと思います。

ただ、それは、他の子供たちと同じ目線で接されている時間。自分だけの父親じゃなくて、みんなの「ひろぴー」と接している時間。

本人は、「楽しい」と言い、ふぉれすとに通いたいと言うものの、やはり色々とほかの子供たちにはない葛藤や悩みにさいなまれているんだろうな、要らん負担をかけてしまっているんだろうなと、ずっと思っていました。

その上に、夜から夜中までは、中学生相手に授業をしているので、「父親」として接する時間は短い。

ということで、月に一回学校休んで二人で遊びに行くことになりました。ウチの子誰に似たのか真面目なので、学校を休むことに抵抗をかなり持っていたのですが、
「俺は、ゆうきと遊びたいんだ!」
と説得し、この9月から月に一回二人の時間をとることになりました。まぁ、無理やり連れていきたかったわけではないので、気持ちを伝えたうえで、どうしたいか伺うと、「OK」をいただきました。

その、一回目。9月6日の様子。
結の里へお邪魔しました。
はるかさんも、気を使ってくれて
「二人で遊んでおいで」とのこと。ありがとうございます♪
森へ。何が出るやらわからんので、長袖に着替えてGO!
IMG_20160906_102123.jpg 
子供たち(小学生~高校生)で竪穴式住居を作る計画を企てている場所の整備が主目的。、、、遊びに来たんじゃなかったか?

整備や掃除で小枝やらが出だしたので、とりあえず焚火。
出来るだけ、団扇などで風を送らなくても火が付く方法の研究中。
IMG_20160906_110618.jpg 

のこぎりは結構使えるようになってきました。
IMG_20160906_112055.jpg 

昼飯に使うお箸作成中。ナイフはまだまだ。とはいえ、頑張ってシャッシャと太さを揃えてました。
IMG_20160906_115956.jpg 

焼いて食う。ただそれだけでごちそうになります。
IMG_20160906_122507.jpg 

一応作業もしていたんだよの写真。ビフォアの写真を撮り損ねてしまってたので比較ができませんが、足元の草が減り、結構明るくなってます。
IMG_20160906_125242.jpg 
来月は、、また結の里かな?御所にカヌーもって遊びに行ってもいいなと思ってたり、、奈良の宇陀郡と、国分の山にも整備しに行きたいところがあったりするんですよね、、、、

あぁ、、チェーンソー欲しい。
ちょっとだけともちゃんが買ってもいいよ的なことを言うてた♪
とはいえ、、、買っちゃって良いんだろうか、、、良いか!
小遣い貯めて買おう♪

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック