クローバー手作り市の開催報告など。 手作り市が多くの人たちが楽しめる場になりますように♪  次回開催10月2日。LICはびきのにて開催。
私たちの事 出店者様大募集 次回手作り市 手作り市開催報告 会場 お問い合わせ
目的
主催者紹介
出店のお申し込み
次回イベント
詳細
これまでの手作り市開催報告 LICはびきの
レインボーホール
電話番号
E-mail
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
1日目、フリーマーケット終了、明日は手作り市
2011年01月15日 (土) | 編集 |
クローバー手作り市HP
全国137か所のハンドメイドイベント情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

仕事終わって帰ってきました。

フリマの片付けが終わって、そこから授業しに仕事場に向かって、、、、つ、、疲れた(>_<)
次回申込みフォームは、12時くらいにアップします。
(多少時間がずれるのは勘弁してくださいm(__)m)

とりあえず、一日目のご報告を。
まず、朝から主催者側の手違いで、ブース位置をずらすというような事になってしまい、
出店者の方々にはご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ありません。

今日は初めてのフリーマーケットで、認知度の低い事に加えて、雨だと言う事もあって、
手づくり市ほどの来場者数にはなりませんでした。

お客さんの層も、
普段はお子さん連れの家族の方が多く見られるのですが、今日は年配の方を多くお見受けしました。
子供服やおもちゃを並べてらっしゃったところは、特に売れ行きがあまり良くなかった事と思います。

また、キタノショップさんや、整骨院さんを期待されて来て頂いた方もいらっしゃったのですが、
両方とも急遽病欠というありさま、、、

一度やってみて、次回フリマを開催するか考えようと言う話だったんですが、
とりあえず、4月は無しな方向で、6月どうするか相談してみます。



この先は、個人的な感想です。

暇そうにされている店舗を見ると、申し訳なさで、すごい胃のあたりがグゥーッとなります。
LICdeフリマもあるし、今後はやめておいた方がいいのかな、、
とか思いながら過ごしていていました。

ただ、帰りがけに、次回のフリマはいつですか?と聞かれる出店者の方が多く居て、
悩みまくってます。
中には、
「一回目はこんなもんですよね、回数重ねて認知度が上がってきたら大丈夫」
とか言ってくれる方もいて、、、
なんぼほど、出店者に恵まれてるねん(T_T)

確かに、第一回の手作り市は、本当に今日の様でした。
回を重ねるごとに、お客さんも出展者の方も増えてきて、、
とは言え、、、、、参った、、どうしよう、、

今回来られて居た方々、楽しんでいただけたんでしょうか、、
色んな事を、もっと頑張らないといけないと、つくづく思う一日でした。

色んな方のご意見が聞きたい(>_<)
出来たら、皆さんご意見ください、お願いしますm(__)m


スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
まずは1日目、お疲れ様でした
あの後、仕事やったんですね>_<
明日も朝早いですよね
風邪など注意して下さいね

来場者数少なかったんですか?
私が行った時は、「けっこう人おるやん」って思ったのですが・・・
明日は更にお天気が悪いみたいで・・・
いっぱいきてもらえるといいのですが・・・
2011/01/15(土) 23:28:04 | URL | angel #FvLIUmYM[ 編集]
お疲れ様でした。
フリマは第一回目ということもあると思いますし、手作り市と合わせて宣伝できればもう少し集客はよくなるかもしれませんしね。
とはいえ、悩みどころですよね。。。
あいにく今日は都合がつかず行けなかったんですが、どんな感じのお店が出店されてたんでしょうか。
私の知っているような感じのフリマだったのなら、リピーター確保も難しいかなぁ~と思ったりもします。
またゆっくりお話できたらいいですね。

日曜はめちゃくちゃ寒いみたいですので、室内とはいえ防寒対策しつつ、
今日は悪あがきせず早寝したいと思います。
では、明日よろしくお願いします。
2011/01/15(土) 23:31:48 | URL | taeco #-[ 編集]
今日買い物に行かせてもらった者です。今日は楽しかったです。ありがとうございました。お客さん私は多いと思ったのですが少なかったのですね。第1回目だし今日開催している事皆さんご存知ないからで広く知られたら来客も多くなると思うので続けてほしいです。私はいろいろ見て回るだけでも楽しかったです。今日来られたお客さん達もまた次回があるのを楽しみにしていると思います。主催者様が出されていた和風の小物も沢山買わして頂いて選ぶのが楽しかったです。早速飾ったりして喜んでます。また定期的に企画してほしいです。
お礼が後になってしまいしたが今日はうちの子を皆さんで捜してくださり本当に感謝しています。皆さん優しい方で親切にしてくださってうれしかったです。ありがとうございました
2011/01/16(日) 00:56:57 | URL | はな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フリマの日お時間作ってご来場頂いてありがとうございました。
僕個人としての売り上げは良い感じだったんですが、会場にいらっしゃった絶対数は、やっぱり翌日の手づくり市と比べると、少なかったです。

おかげさまで、何とか二日間乗り切る事が出来ました。ありがとうございました。
仕事やら、写真乗っけたりやら、でコメントなかなか返せなくて申し訳無かったですm(__)m

> まずは1日目、お疲れ様でした
> あの後、仕事やったんですね>_<
> 明日も朝早いですよね
> 風邪など注意して下さいね
>
> 来場者数少なかったんですか?
> 私が行った時は、「けっこう人おるやん」って思ったのですが・・・
> 明日は更にお天気が悪いみたいで・・・
> いっぱいきてもらえるといいのですが・・・
2011/01/23(日) 20:50:20 | URL | ひろぴー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
次回もフリマに出したいというお声を頂いているんですが、
おっしゃるように、これと言った特色がないと、あんまりな事になりそうな気がします。
なにか企画ごとをやってみたりするとか考えてはみるんですが、なかなかで(^_^;)
なにかいいアイディアありませんかね?
2011/01/23(日) 21:01:46 | URL | ひろぴー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございました。
なかなかお返事できなくてもうしわけありません。

ご来場ありがとうございました。
お子さんの件で一発でわかりました(笑)
ほんとに見つかって良かった。あのあと見つけてきた生徒を褒め称えておきました。
ちょっと目を離しただけで消えちゃうんですよね、、
うちの子供も、ちょうど2歳になったばかりで、他人事とは思えなくて、変な汗をかいてしまいました。

なにはともあれ、場を楽しんで頂けて良かったです。
フリマの方は、正直まだ色々悩み中ですが、
手づくり市の方は、年5~6回ペースで続けていく予定です。
よろしければ、今後もご都合の合う時があれば遊びに来てください。

見つけたら、また声かけてくださいね♪
2011/01/23(日) 21:08:16 | URL | ひろぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
